垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~エミリー・ローズ~☆☆☆★★

2006年07月23日 12時03分10秒 | 映画
レンタルで『エミリー・ローズ』を観ました。

謎の死を遂げた少女エミリー・ローズの死をめぐる衝撃の実話

前に『悪魔のイナバウアーCMに抗議が殺到!』という記事を書きました。

騒ぐことの好きなバカな視聴者が抗議をしていたようですが、こいつらは本編を観てないんだろうな。

僕はホラー映画は嫌いです。何故かというと怖くないから・・・。

これはダウンタウン松ちゃんも同じ事を言っていて感動した記憶があるのですが、作り手から客を怖がらしてやろうっていう意図が見えてしまうと冷めてしまうんですよね・・・。その手法もたいして怖くないし。
ホラー映画の概念はそこにあると思うので、僕はホラー映画を観て一生「怖い」と思うことはないでしょう

ただ遊園地なんかのおばけ屋敷は別です。まぁ、アレは怖がらせてるんじゃなくてビックリさせてるだけだけどね。
ジェットコースターも怖がらせようって意図が伝わってきますが、アレは怖いんじゃなくて楽しいの部類に入るので問題ないです。

えぇ~話が少しずれてしまいましたが、この『エミリー・ローズ』

少し恐怖を感じましたwwwどないやねん!って話ですが、この映画はホラー映画じゃないですからね。
悪魔祓いをテーマにした法廷サスペンスです。しかも実話らしい。

この話は実話だ!って言われると、ちょっと怖いかな~。この映画で再現されてる悪魔祓いの現場に実際に居合わせたらと思うと、ちょっと正気じゃいられない気がします。話自体も面白いし、見入ってしまいました。

でも、悪霊の存在を司法に認めさせるっていうのは凄いことだと思いました。優秀で人間味の溢れる弁護士さんだったんでしょうね。

興味深い作品でした!


最後に一言

CGを使って怖がらせようとしたって俺は動じないぜ!

あんな最先端な物を使われたら

余計、冷めちゃうよ!



人気blogランキングへ←クリックしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 映画ブログへ←クリックしてくれたら『100人載っても大丈夫!』です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-07-23 20:31:27
TB&コメ、ありがとうございました!

いぁ、結局有罪なんで、司法的には認められなかったんじゃないですか?

でも、陪審員が認めた。

この大岡裁きに、感動してしまいました。

またよろしくお願いしますね
返信する
Unknown (ヴィンセント)
2006-07-24 17:13:55
こんにちは

これってホラー映画じゃなかったんですか。

じゃあ見なくていいや。

大のホラー映画好きなんですよね。

なんかオススメのホラー映画ありますかね?
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2006-07-24 21:26:44
猫姫少佐現品限りさん



>いぁ、結局有罪なんで、司法的には認められなかったんじゃないですか?



いや~、その辺のコトを言われると返す言葉もないっすwww

悪霊の存在っていうか、あの牧師?さんのエミリー・ローズを助けようとした気持ちを認めたって感じでしょうか。



>この大岡裁きに、感動してしまいました。



本当ですね。意外と感動モノでしたね。



また宜しくお願いします!



返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2006-07-24 21:33:41
ヴィンセントさん



ホラー映画じゃないっていうのは、僕の個人的な意見なのでホラーとしても十分観れると思いますよ。

ただ、法廷劇が苦手だったら観ないほうが良いですかね。

ヴィンセントさんは、ホラー好きなんですね!

オススメのホラーは…僕が教えてもらいたいくらいですwww

ドーン・オブ・ザ・デッドは面白いですね。
返信する

コメントを投稿