垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画を観た~ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル~

2011年12月26日 21時15分12秒 | 映画
殺し屋美人サビーヌ・モローの最後が残念






ストーリー&解説:ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」を発令。イーサンチームはIMFから登録を抹消されてしまう。国や組織という後ろ盾を失ったまま、クレムリン爆破の黒幕を追い、さらなる核テロを未然に防ぐというミッションの遂行を余儀なくされるイーサンたち。失敗すれば彼らは、凶悪テロリストとして全世界に指名手配されてしまうのだ。黒幕たちの取引の現場は、世界一の高さと最新のセキュリティを誇るドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファ。難攻不落の天空城に、特殊粘着グローブと命綱一本で外部からの侵入を試みるイーサンだが……。幾重にも張り巡らされた罠と、よぎる裏切りの影。そして次第に明らかになるミッションの〈真の目的〉とは……。

トム・クルーズが製作・主演を務める「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4弾。『Mr.インクレディブル』『レミーのおいしいレストラン』で2度のアカデミー長編アニメーション賞に輝いたブラッド・バードが初の実写監督に挑んだ。今回のイーサン・ハントは、ドバイにある世界一の超高層ビル“ブルジュ・ハリファ”の壁面をよじ登ったり、複雑に動き回る立体駐車場の中で格闘したりと、正に縦横無尽の活躍を繰り広げる。これらのアクションをすべてトム・クルーズ自身が演じているというのだから、その役者魂には脱帽だ。今回チームを組むサイモン・ペッグ、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットンらとのチームワークも見どころの一つだ。
(goo映画)


【五つ星評価….☆】



1も2も3も観たけどあまり記憶に残らない中途半端な感じだったけど、管理人的には間違いなくシリーズ最高の面白さだったと思います。

スパイアイテムの数々がかなりツボに入ってきたww

トム・クルーズよりもジェレミー・レナーがカッコイイね。この人S.W.A.T.の時はパッとしない感じだったけど『ハート・ロッカー』を機に注目度が上がってきましたね。

女性キャストでは、静かながらも鮮烈な登場シーンで魅力的だった暗殺美人サビーヌ・モロー(レア・セドゥー)が良かった。意外と雑な最後を遂げてしまったのが残念。

もっと最後の最後まで主人公を苦しめる暗殺者であってほしかった。

カーター(ポーラ・パットン)は最初から最後までエロい雰囲気出しまくり。

ドバイのくだりも予想を下回ることなく(上回ることもなかったが)迫力があってハラハラドキドキのアクションで満足。

お正月に劇場で観るならコレかな??











にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル - goo 映画ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル - goo 映画
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画を観た~武士の家計簿~ | トップ | 映画を観た~聯合艦隊司令長... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (nnjymnjy)
2012-01-26 03:04:22
突然のコメント失礼します。

先日見に行きまして、
>もっと最後の最後まで主人公を苦しめる暗殺者であってほしかった。
私もそう思っていましたので、あの最後はちょっと残念でした。

できるなら、じわじわ面倒くさいほどに絡んでほしかったなとおもってます。

では、それだけなのですが同じように思ってる方がいてうれしかったので、ついこめんとしてしましました。
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2012-02-19 16:19:29
nnjymnjyさん

サビーヌ・モローは残念でしたよね。
ラストの駐車場のバトルがサビーヌ・モローとの一騎打ちだったら大興奮だったと思います!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (だらだら無気力ブログ!)
最初から最後までダレることなく楽しめるノンストップスパイアクション。
ブラッド・バード監督 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
2011年もそろそろ終わろうとしてます。 いろんな事があって大変な年でした。 残す公休日も今日(20日)と27日のみ。 タクシー運転手、基本、暮も正月もあまり関係ないっすからね。 今日は女房から年賀状を頼まれ、27日には大掃除を言い遣ってます。 だもん...