垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~TIME/タイム~

2012年08月09日 23時05分56秒 | 映画
(o'∀`o)私と遊ばな~い?10分で1時間よ~ん






ストーリー&解説:現代にどこか似た近未来。科学技術の進化により老化は完全に無くなり、全ての人間の成長は25歳でストップする社会となった。この社会の大きな特徴は、唯一の通貨が“時間”であるということ。25歳になった瞬間から、左腕に埋め込まれたボディ・クロックが余命時間を刻み始める。限られた一部の“富裕ゾーン ”の住人が永遠の命を享受する一方で、圧倒的多数の“スラムゾーン”の人々は余命23時間。生き続けるためには、日々の重労働によって時間を稼ぐか、他人からもらう、または奪うしかない。日々が熾烈なサバイバルだった。2つの世界には、“タイムゾーン”という境界線があり、互いの世界の行き来は禁じられていた。ある日、スラムゾーンに住む青年ウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、富裕ゾーンからやって来た、人生に絶望した男ハミルトン(マット・ボマー)から116年という時間を譲り受ける。その直後、ウィルの目の前で、母親のレイチェル(オリビア・ワイルド)がわずか1秒という時間のために息絶えてしまう。残酷な運命に怒りを覚えたウィルは、この世界の謎に挑むことを決意し、タイムゾーンを超えて富裕ゾーンへ向かう。そこで出会ったのは、変化のない日常生活に辟易していた大富豪の娘シルビア(アマンダ・セイフライド)。そして、時間を監視する時間監視局員のレオン(キリアン・マーフィー)が、ハミルトン殺害の容疑でウィルを追う。レオンに追い詰められたウィルは、近くにいたシルビアを人質にとって逃走。ウィルの一方的な行動で始まった逃走劇だったが、絶体絶命の危機を潜り抜ける中で、シルビアはウィルの本当の目的に気づき始める。一体誰が何のためにこのようなシステムを作ったのか?2人の間には、いつしか共感を超えた恋心が芽生え、執拗な追跡をかわしながらの逃避行が続く。時間に支配された世界の果てで待ち受ける衝撃の結末とは……?

『ガタカ』の監督や『トゥルーマン・ショー』の脚本で知られるアンドリュー・ニコルによるSF作品。どうしてそんな世界になったのか説明はなく、このシステムから逃れようとする主人公を描いているという点でも前述の2作品に似ている。貧困な人間は寿命が短く、裕福な人間は長いというのは、現代社会の貧富の差の象徴だろう。しかし「時間を有効に使うのは、時間が限られている事を意識している人間」というのは貧富の差なく、人間すべてに言える事だろう。“命” という現実では量れないものが、“時間”に数値化され、それを奪い合う事ができるというアイデアが面白い。主人公ウィルを演じるのは『ソーシャル・ネットワーク』でも注目されたジャスティン・ティンバーレイク。
(goo映画)


【五つ星評価….☆】


本編中に娼婦が出てきて10分で1時間という料金設定が面白かった。

え~と、一時間のプレイで料金10分ってこと?ん??逆か?

10分で料金1時間取られるのか?1時間で10分しか稼げないんじゃこの娼婦すぐ死ぬもんなwww

一回で1時間相手すれば6時間か…一日に4人相手すれば一日分は稼げるね。

う~ん、あの娼婦よく60歳近くまで生きてきたなwww

でもスラム街のやつらお遊びに1時間もやれるのだろうか??毎日一日分の時間でやりくりしてるのに。まぁ娼婦という商売が成り立っているのだからなんとか時間のやりくりしてるんだろうな。

でも歩いて2時間の距離のバス代が1時間~2時間はちょっと高くない?

コーヒー1杯4分だったぜ?

あ、そうか、タイムゾーンを通過させない為に交通機関は長時間設定なのかな?

あとシルビアかわいいよシルビア


若干チープで距離と時間のバランスがいい加減だったのが気になったけど、けっこう面白かったよ。終盤の展開…車との距離を考えると絶対に間に合わないと思うんだ。











にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村

TIME/タイム - goo 映画TIME/タイム - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿