武田光弘画楽多製作日記

暇をもてあそび造形してます。作品として形としてまとめたものなどを見ていただきたい
と思っています。

平倉山戦記完成まじか・・

2016年10月13日 | Weblog


「平倉山戦記」いよいよ完成かなーーー
版画はやめて手書きのイラストでいくことにした。

よく考えると「戦記」という言葉を使ってみたいのが出発点だ。アニメで「ゲド戦記」というのがあって・・・・あの頃からかなーーーー

それにしても武田信玄の戦いぶりはすざましく、信州の小さな領主などは手足も出ない様子だ。
「棒道」とか戦略も人心の掌握も優れていたのだろう。
戦いに勝つと捕虜は売りかいされ、領主の血筋はことごとく殺されたらしい。

戦国とはこういう時代なのだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秘蔵コレクション・・ゆきんこ | トップ | わが秘蔵コレクション? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL