Hanews-はにゅうす

毎日のちょっとしたことを書いています

楽しい2日間でした。その1

2012年07月29日 01時16分38秒 | Weblog
水曜日にたいちくんの家でお泊りして、
次の日の木曜日に、二人で文楽、人形浄瑠璃を観てきました。
演目は子供向きに「鈴の音」「西遊記」です。
「鈴の音」は河童の河太郎が活躍する子供向きのかわいい演目で、
ちゃんと観劇できるかどうか心配だったのですが、食いついていました。

ちょうどその日の夜、大阪市長が同じく人形浄瑠璃を観劇し、
「プロデュース力や演出力が足らない」とおっしゃってましたが、
確かに、子供向きなのに、途中の説明は面白くない。
大人とか、学校向きの匂いがぷんぷんしました。
鈴の音の内容がおもしろかっただけに、おしゃべりが上手な人が
一人でもいたら…。男前でしゃべれるひとがおったらえ~のにって
めっちゃ思いました。
いっそのこと、市長がプロデュースして、宣伝したらえ~やんと思いました。

下の資料館でお人形をさわらせてもらい、
お人形と記念撮影までできて、満足のたいちくんでした。
ただし、孫悟空とは写真を撮らないんです。
理由は「目が光ってるから怖い」らしいです。

その後、大阪でレゴブロックの展示会があったので、
ついでに見てきました。


ブレーメンの市庁舎・エジプトのこれはなんだ?
そして、一番のお気に入りはやっぱりトイストーリーでした。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は失礼&今週はいろいろ... | トップ | 楽しい2日間でした。その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事