Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

淡路島に行ってきました

2006年05月17日 17時34分06秒 | Weblog
昨日の夜、明日の楽譜がみつからな~い。とあちこちに電話をし、最終コンビニのコピー機に忘れていたと判明し、わざわざとりに行ったり、ネットをはじめて時間が遅くなったり、夜中におなかこわして1時過ぎにしか眠れなかったのだけど・・・

------------

朝4時30分に起床。もう少しで二度寝で寝過ごしそうになった。天気は雨。
う~ん、うっとおしいなぁ。でもお仕事、まずはうまくいきますようにと、東の窓をあけて手をあわす。
(別に意味はないんだけど、なんとなく)

ピアニストさんと6時40分に大阪駅で待ち合わせ、担当のおじさんと3人で7時発のバスに乗って、いざ淡路島へ初上陸!

途中、明石海峡大橋をわたった時は、やはり感動でございました。橋が美しい。そのスタイルが!とても女性的といったらいいのか、曲線がなんともきれいでした。

開場は淡路島の南のほう、洲本市の交流センター。小ぶりのちゃんとしたホールで、9時20分から40分までリハーサル。その後お着替えをして、10時40分から本番。

前半は「歌で巡る世界の旅」と名づけ、ウィーン歌曲、ドイツリート、イタリアオペラ、シャンソン、アメリカからはガーシュインのサマータイム、そして日本歌曲へと続く。その間にトークも入れて。みなさんとってもよく聴いてくださったし、なかには知っている曲の時には体をゆらしてくださったり。

後半は「なつかしの歌声喫茶」と言うタイトルで懐かしい曲を12曲。リクエストももらったり、客席にはいりこんだり、と楽しい時間でした。

終演後、「どうしてもサインがほしい」とおっしゃる方がいて、7月のチラシにサインして差し上げました。さて、来てくれるかな?

本当だったら、花回廊とかいろいろ見て帰ってこようと思っていたのですが、雨はだんだん本降りになっていくようだし、花束をいただいてしまって、普通のかばん、ガラガラかばん、化粧用ハードポーチ、そして花束で、両手でも足らなくなってしまい、おみやげ買う気もなかった。残念!たまねぎのなんかおもしろいものを買おうと思っていたのに!

でもお昼ご飯は、魚が魚っていう味をしておりました。おいしかったです。

ぜひ、リベンジで晴れた日にまた行きたいです。雨女のはに~でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わったのかなぁ | トップ | 歯がはえました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事