Hanews-はにゅうす

毎日のちょっとしたことを書いています

冬到来、だから帽子をかぶる。

2016年12月07日 15時08分28秒 | Weblog

それでも、まだ日中は10度を超えますが・・・・

昨日の夕方あたりから、急に冷え込みましたね。エアコンつけているのに寒かったです。

寝ている間も、頭が寒くて・・・帽子はマストアイテムです。

昔、ヨーロッパの映画や絵などで、おじいさんが寝ているときに帽子をかぶっているのを見て、

なんで寝ているときに帽子なんかかぶるんだろう・・・?ってすごく疑問に思いましたが、

そのおじいさんたちがどういう理由で帽子をかぶるのかは、いまだにわかりませんが、

もう冬は寒いので帽子なしでは眠れません。

街中で毛糸の帽子をかぶる関西のおっちゃんたちも、あれ寒いんでしょうね。

子どものときから帽子が嫌いだった(入る帽子もなかった)ので、まさか自分がこんなにも帽子を必要とするとは

本当に思ってもみませんでした。

そろそろ今使っている帽子が、寝ている間に途中でぬげないように、首にゴム紐つけようかと検討中。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 具体化 | トップ | 来年分は販売中止ですって?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事