Hanews-はにゅうす

毎日のちょっとしたことを書いています

今年の10大ニュース?

2016年12月20日 17時05分24秒 | Weblog

自分のためにまとめとく。

10大と言っても、どれが一番か?というのはなかなか難しいので、月ごと形式。

前半 2月  門真の第九

    6月  コンサート二つ(山田耕作・日墺国交150年カウントダウン)

    7月  よい宵山にウィーンから御一同様

後半 10月 アミューズ15周年公演

    11月 山田耕作(熊本地震チャリティ)

例年に比べれば、目立つ事柄はこれくらいですが、

今年はここに書けないいろいろなことが起こりまして、夏~秋にかけて病気その他、精神的にも、

自分にとってはかなりのダメージを受け、もうだめか?と思うほどの時期もありましたが、

病院・お薬・カウンセリング、果ては占いや、無駄においしくて高級なご飯まで・・・すごくたくさんお金使いましたが、

なんとか(増えた体重以外は)なりました。(たぶん使った分の合計で、1回ウィーンに行けた・・・それも豪遊できた)

なんとかなった理由の一つに、まわりで私以上のダメージを受けながらも、なぜか笑わせてくれる友人があったおかげです。

それに、死ぬかもしれんと昔占いで言われた大殺界の今年と来年、この程度で済んだだけでもありがたいです。

来年もう一年、じっとがまんですが、それでもちらほらと、明るい兆しも見えているので、なんとなくウキウキしている今日この頃。

2018年~2020年の幸運期?をどう過ごすかは、来年の準備にあると思うので、しっかり準備したいと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘年会②&③ | トップ | ドイツ語レッスン最終日はク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事