Hanews-はにゅうす

毎日のちょっとしたことを書いています

バイト探してみた

2016年11月12日 10時13分11秒 | Weblog

年末22日~年始10日まで、何も予定がない・・・

だからと言って、バカンスで南の国へ~なんてできない。

ので、とりあえず先立つものがいるので久しぶりにバイトを探してみた。

が、高齢者歓迎で、やれそうなものがもうない。

事務職は長期だからいや~

年末年始でも立ちっぱなしはいや~

制服着るのもいや~

人前に出るのはいや~

人ごみもいや~

寒いのもいや~

って思ったら、なにもなかった。

世の中こんなにニートとか、就職できない人が多いのに、

仕事の募集は山ほどあるんですね。

選びすぎが原因なのか、

それともブラックなのが原因なのか。

「週0日出勤でもOK!」には驚いた。募集してるのに働かんでいいかい!と突っ込みたくなったけど、

テスト期間は全部休んでもいいよ~ってことなんだと理解したり。

なにしろバイト歴だけはたくさんあり、スイミングの先生とか、バレンタインのチョコ文字書きとかいろいろ面白いものはやってきたが、

それでも、いまだにやってみたかったけど、いまさら遅くでできない、でも1回だけやってみたかったなぁ~絶対向いてないけど・・・というバイトがある。

①テキヤ?さんのバイト。お正月とかお祭りとかで、ヨーヨーとかのお店に座ってるおばちゃん。

(これは、公民館祭りで昔、つかみ取りのお店のおばちゃんやったので、若干消化できてる。今はもう寒くて無理。)

②夜のお仕事(っていうか、そういう世界で女の人ってどんな仕事ぶりなのか、この目で見たい)

③お花屋さん(昔は小学生女子のあこがれの職業でしたね。一回ブーケを作る教室にでも行ったら納得するくらいだと思う)

④オーケストラの指揮者(お遊びでいいのでオケ振ってみたい・体験コーナーとかあったら手を上げようとひそかに思っている。)

ほかにもありますが、どれも「働きたい」ではなく、「体験してみたい」ですね。

1回やるとすっきりする、そんな感じのものが多いです。

話もとに戻りますが、

年末年始、暖かいところで、座ってできる仕事で、なんかあったら呼んでください。よろしくお願いします。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すごく喜んでもらえました | トップ | あと3分早ければおいしいフレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む