Hanews-はにゅうす

毎日のちょっとしたことを書いています

空がきれいでした

2016年10月14日 17時27分07秒 | Weblog

買い物にでかけたら、本当に空がきれいでした。

実は先日も虹をそれもダブル虹をみたのですが、

秋は空がきれいなのでいいですね。上を向いて歩ける。

 

さて、秋のドラマが始まりました。

ネットで遅れて配信されてるのを見ます。

おもしろそうなのが、「校閲」がテーマのドラマ。(石原さとみさん主演)

しょっちゅうチラシとかプログラムを校正している身としては、興味あります。

ああ、そんなところにも注意を払うのか~と為になります。

 

そして、もうひとつが、「給食」がテーマ。(天海 祐希さん主演)

3つ星シェフが、学校給食に挑むことになりますが、第1話では、子どもたちがのきなみ

「まずい」「味がしない」「しょっぱい」と最高級のシェフが作った給食を拒否する場面が・・・

 

おそらく、脚本家さんは、

 

どれだけ素晴らしい腕を持っているフレンチのシェフでも、

子どもたちの舌には、それが通用しない。お客さんの立場が肝心なのだ。

 

ということを言いたかったのかなと思いますが、(まだ第1話だけなのでわかりませんが・・・)

実は、小学校5年生のクラスくらいだったら、おいしいものはちゃんとわかりますよ。

ちゃんと大人と同じ味でもおいしいといって食べられます。

それを、一様に「揚げパンの方がいい」なんてセリフを言わせるなんて、

その小学校の子どもたちの親は普段どんなものを食べさせているのだ?

それも一人残らず・・・同じような感想だなんて・・・と思いましたが、

それでも、これから工夫されたいろいろな給食のメニューが出てくることを期待して、

おいしい番組好きなので、観ようかなと思います。

 

そんな時間あるんですか?って聞かれますが、

 一人暮らしなので、ご飯食べながらでも、化粧しながらでも、風呂上がりパンツ一丁でも、PCを眺めることはできるのです。

ではでは。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋ですねぇ | トップ | お手紙いただきました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む