Hanews-はにゅうす

毎日のちょっとしたことを書いています

曲決めてます

2017年08月05日 18時51分23秒 | Weblog

12月のコンサートの前半は「女の愛と生涯」にしたいと、ずいぶん前から決めていたのですが、

後半に何を合わせるかで、ずっと悩んでいました。

でも、ピアニストのコマコマさんの夏のコンサートに挟んでもらいたいので、

早くにチラシを作らねばならず、チラシに掲載する分だけでも曲を決めてしまおうと、ここ数日いろいろ考えていました。

決まった曲をチラシに入れ込む作業をしながらも、「おいおい、これほんまに歌うつもりか?」と

自分にツッコミ入れたくなるような曲もありますが、

全体的には、シューマンの愛の歌をたくさん歌いたいと思っています(それも女性の)。

愛や恋ばかりではしんどいので、間に少しかわいらしい曲を挟んで、12月寒くなった時期のほんの数時間、

ほっこりしてもらえたらと思います。

なので、最初に考えていた「かわいそうなペーター」とか、そのあたりの曲はすべてやめにして、

清純な愛から、お色気たっぷりなものまで取り揃えました。

まだ練習するには暑苦しい曲もあるので、計画練って冬にちょうどいい温度になるようにしたいと思います。

すでに自分で楽しみなコンサートになりつつあります。

ではでは。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしいお炊き立て | トップ | 台風きますかね? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む