Hanews-はにゅうす

毎日のちょっとしたことを書いています

今回、最後は神頼みです。

2016年10月16日 16時19分37秒 | Weblog

朝から(もっと早起きしようと思ったけどできなかった・・・)橿原神宮へ行ってきました。

奈良に引っ越してくるまで、その存在すら知りませんでしたが、日本最初の天皇、神武天皇が祭られている所ということで、

一度はお参りに行ってみたいと思っていました。(と言っても、神武天皇がどんな人なのかよくわかりません・・・)

奈良ですね~私の家から電車に乗ったら30分です。

近いです。

で、駅降りて、なんだか涼しい。こう、なんていうか、空気感?

我が家の上は雲ひとつない晴天でしたが、駅降りたら、また龍神様みたいな雲。風も強い。

失敗したのは、駅徒歩10分は最初の鳥居までのことで、そこからさらに10分で大本殿でした。

 

ね、雲がいい感じでしょう?

ちょうど秋の日曜日、七五三や、本殿では神前挙式の最中で、なんとなくおめでたい感じでよかったです。

日曜でもまあまあ人が少ないので、平日だったら寂しい感じがするだろうなって思ったので。

お参りして、お願いしたのは(お賽銭めっちゃ出しました!)23日のアミューズのコンサートが出来はともかく、

とにかく無事に事故なく終えられますようにとお願いしました。

今年のアミューズは退団する人、病気や手術、事故など、いろいろありましたので、とにかく無事に無事に終わりたいです。

昨日も、昼から場所移動だったのですが、自転車で転んだ人がいたと聞いています。

なので、とにかく無事に、無事にできれば、いい結果もおのずとついてくるでしょう。

お参り終えてほっとしたのか、ちょうどお昼どきだったので、お腹がすいて・・・・

駅で、まだ食べたことがなかった「ゐざさ」の柿の葉ずしと、コロッケ屋さんのコロッケとハムカツを待合室でほおばってしまいました。

ちょっと恥ずかしかったけど、幸せな時間でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お手紙いただきました! | トップ | いろいろな国にいろいろなサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む