Hanews-はにゅうす

毎日のちょっとしたことを書いています

一週間ぶりのお休み

2017年07月27日 08時39分37秒 | Weblog

なんだか毎日休みみたいですけど、半日だけ仕事とか、1時間だけ仕事とか、そういうのが多いのです。

で、今日は一週間ぶりの完全オフ。

それでも、チラシの作成とか、たまった掃除に洗濯など、することは山積み。

そして睡眠の確保。などなど、いろいろあるんですが、

やっと調子の戻ったエアコンの元、

そして、新しいPCでサクサク仕事できるので、快適です。

ところで、この間書いた、「頭の中のおしゃべり」を、ある生徒さんに聞いてみたら、

「そんなのありませ~ん!」とのこと。

焦りましたよ~私だけ?いやいやそんなことはないでしょう?

その時に話したのですが、(前にも書いたと思いますが)

台本とか書く時って、待っていると目の前に突如として舞台ができあがり、

そこでお芝居やミュージカルが始まるんです。(新作オリジナルであっても)

それを見て、面白いと思ったら記憶の限り台本に書くだけです。

だから、最初の観客は私で、私が面白いって思ったら合格!みたいな感じです。

この文章だって、頭の中に思い浮かべるものを、サクサクと手が写し書いているだけなので、

ぜんぜん苦ではなく、だいたい1日分は5分ほどで書いてしまいます。

人の頭の中、見られないだけに残念です。

どうなっているのか、わかったらおもしろいのに!

いやいや、頭の中のおしゃべるとやめるというテーマだったはずなのに・・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭の中のおしゃべり | トップ | こんなん来ました~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事