Hanews-はにゅうす

毎日のちょっとしたことを書いています

最終目標は生きながらえることだけど

2017年07月28日 22時48分30秒 | Weblog

今年の最終目標は、来年の誕生日(少なくとも、2月過ぎるまで)生きながらえることです。

それは、昨年・今年あたりで死にますよって、昔、占いのできる友人に言われたからです。

プロの占い師だとそんなこと言わないんですが、学生だったので言い方がストレートでした。

または80過ぎまで寝たきりだそうです。

その言葉にずっと引きずられてきました。

なぜなら、その友人は20代で遭難してなくなってしまったので、取り消しをしてもらうことができないからです。

怖くて怖くて、今年本当に死ぬのだろうかと、ずっと思っていました。

何人(いや~何十人かも)の占い師さんに「来年、私死にますか?」「今年、私死にますか?」と

聞いてきたくらいです。

なので、今年の最終目標は、来年まで健康に生きながらえることです。

それ以外にはありません。

ただ、最近、少し考えが変わってきました。

死ぬって、もしかして、生まれ変わるってことじゃないの?

脱皮とか・・・

今、7月で、毎年の中で7・8・9月は一番調子が悪いんです。

忙しいけど収入がないとか、体の調子をくずすとか、人間関係ぶっこわれるとか。

でも、7月に入って、私の頭の中は、生まれ変わるか変わらないかのことでいっぱいです。

あ~いったん死んでじゃないです。

今までと同じ生き方をするか、新しい世界に飛び出すかというところでGoサインが出せなくて迷っています。

新しいブログを出したいというのもその一つですが、

オペラの演出やってるときに、出演者にシカトされ夜中に発作を起こした私です。

別のオペラに出てるときは、他の出演者にブログにぼろくそ書かれて泣きました。

探偵ナイトに出た時も、2ちゃんねるに写真まで張られて、へこみました。

今日も怒りの種をぶつけられて、なんとかなりましたが、普通こういうのに弱いです。

でも、一歩前に出たら、かならず批判する人もいるし、

足を引っ張る人もいるし、いろいろな変な人と対応していかないといけない。

だからここ数年、一人でやってきました。

でも、今から考えると、怒りの種を持っている人、文句の種を持っている人のほうが変だったとわかります。

一歩出たら、今まで以上に批判者は増えるでしょうね。

半面、味方も増えるでしょうね。そうなったらうれしいなぁ。

これからは、その批判をスルーできる自分でありたいと思っています。

なんとなく、この1年を過ぎたら、違う自分になれるんじゃないか?

何を言われても平気でいられる自分になりたい。なれるんじゃないか?

そんな気がする最後(弱気な自分は最後にしたい)のどん底の夏です。

毎日、頭の中でよけいなおしゃべりはせず、具体的にどう脱皮したいのか考えています。

そして、否定的な考えは持たないようにしています。

すぐ落ち込むのが悪い癖ですが、よくよく考えてみたら、ほしい!食べたい!行きたい!したい!こと

願えばかなうその力は、常人の数倍以上のパワーをもっているし、実証してきたので、

しっかり信じていけば、次のステップは近いのではないか?と考える今日この頃です。

しかし、なんにしても来年まで生き延びたいです。

ではでは。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怒りの種 | トップ | 今年一番の蒸し暑さでした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事