Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

朝まで起きてしまいました

2011年07月23日 21時03分56秒 | Weblog
明日は門真の合唱祭なので、今日と明日は門真です。

ところで、昨日というか今朝5時半までTVで討論会見てしまいました。
何回寝ようと努力しても結局寝られなかったので、それならみたいと思ったので
見てもいいかなと。

結局、原発作った人が、「この作り方じゃ安全は確保できないから、今後原発はやめるべき」って言ってるし、
他の先生も「政府から金の支援を全部やめても、電力会社は原発やりますか?やらないでしょう。」って。
自力でやったら会社どころか、誰ももうからないからですよね。

原発支援側の先生も、懸命に現在の状態を改善しようとされているところはありがたいし、
それは推進派も否定派も関係なく、ぜひともやってほしいところですが、
でも「原発は必要です」という説明を、何度聞いても、
なんか腑に落ちないというか、納得することはできなかったです。

それにしても司会のおじさん、有名な人ですが、
どうして右でなければ左ですか?100じゃなければ0ですか?
みたいな聞き方ばかりするんでしょうね。
良くわからない私でした。

ドイツやイタリアで原発がNOとなった、一番の理由は
国民投票があったからと言っている人もいました。
そうですね。
もし今日本で国民投票したら、どうなるでしょう?
みなさんどちらに投票されますか?

考えてみてください。考えることが大切だと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとことばったり | トップ | ほんとに終わったのね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事