Hanews-はにゅうす

毎日のちょっとしたことを書いています

みつけてよかった

2016年10月12日 09時40分17秒 | Weblog

時々、ユーチューブとかいろいろ

見たり、気になった言葉を探したりしてるんですが、

その時に、「あ、こんなのある」というのに出会います。

昨日の夜は、すごくいいものに出会いました。

マックの創設者、スティーヴ・ジョブズさんが、スタンフォード大学の卒業式で式辞を述べている映像です。

もう、お亡くなりになっているので、ずいぶん昔のものかもしれませんが、(2005年でした)

マックがなぜマックであるかと言うことが分かったり、

他にも、彼の死について、人生について、仕事についてなど、簡単な文章の中にちゃんと思いを伝えていました。

この式辞とっても有名らしいです。

なので、「スティーブジョブズ スタンフォード」で検索しても出てきますよ。

それも日本語字幕つきで。

よかったら一度見てくださいね。(特に若い人!)

なので、昨晩はいろいろと、質のいい考える時間が持てました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋になりました | トップ | 秋ですねぇ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む