Hanews-はにゅうす

毎日のちょっとしたことを書いています

もたない焼肉店

2007年02月24日 23時03分53秒 | Weblog
今日のたいちくん。風呂上りのいい男?

さて、今日はたいちくんたちと、焼肉屋に行ってきました。最近、そこには全国チェーンのお店が入りました。その開店キャンペーンで、5000円以上食べると2000円割り引いてくれるというもの。私たちが行ったのは6時半。なんとか一つ席を待つくらいですんだのですが、30分もしないうちに、20人以上が入り口で席が空くのを待っている。それはそれはすごい人でした。その上、とても子どもが多い。昔焼肉屋さんは大人の行くところだったけど、今はファミリーで、それもたいちくんもそうだけど、3歳以下の子どもがとっても多い。びっくりしました。

お肉も美味しかったし、子ども連れでばたばたしていたのをのぞけば、良かったほうだと思います。しかし!しかしなんです!

このお店、私が知っている限り、今までに3回は店が変わっています。この5年くらいの間にです。考えられる理由は、①まわりにあまり店舗もなく、ぽつんと立っていて、活気がない。②どちらの方面から来ても、店に向かって入りづらい。(店側車線は、そこで加速するべく状態になっている。)

で、今回全国チェーン?のH店が入ってきた。今のところチラシ効果が大きく、いつも満員らしいけど、この先どうなんでしょう?

実は私は心配です。だって、トイレあまりきれいじゃなかったから。本当に流行っている店は、狭くても、古くても、トイレはとてもきれいです。そのへん…どうなんでしょうね。いつまでもつか、楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春でしたのに・・・ | トップ | 超レアカードもらっちゃいま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事