Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ご無沙汰です

2008年08月16日 23時04分13秒 | Weblog
忙しすぎて、大変すぎて書けなかったここ数日です。

「燈花会」を観たのが火曜日。水曜日は朝から仕事でしたので、クリスチャンについてきてもらって、生徒さんたちの指導を始動してもらいました。ただ、彼もコニーも歌の先生ではないので、R(アール)の発音は喉の奥でやってしまいますし、時々なまっていたりします。その辺は注意しないといけませんが、まずは本場の発音をゆっくり聞いてもらうということがいいと思ってのレッスンでした。

午後からも仕事のあった私は、こまこま夫婦にクリスチャンをおまかせしてしまいました。行き先は大阪城。見学に2時間。お土産に1時間ってところでしょうか。大阪城の絵柄入り皿を買ってたとか。趣味が私たちとは違います。

夜は私も合流して天満のディープな飲み会。立ち飲みから始まったのですが、好き嫌いの多いクリスチャン君。なんとかついてきたって感じでした。でも私はおいしい天ぷらや、チーズのお店を教えてもらって大満足です。そのまま夜中にこまこま家に流れた私たちは、結局朝の5時まで飲み明かしました(いつものこと?)。こまこまさんに作ってもらった「えびめし」美味しかったです。


さて、昨日は朝から二人で伏見いなり。入口の本殿だけではありません。このくそ暑い中、お山めぐりです。10時に伏見に入って、山から下りてきたのは2時ごろ。4時間ずっと歩いていました。ベンチに座っていると勝手に足が震えていました。しかしそれは序の口。その後京阪電車で五条に出た私たちは歩いて清水寺へ。灼熱の中、坂道をだらだらと登るのもとってもつらかったです。(なのにもっと早く歩けないのか?と叱咤される。)

そんな清水寺につく手前。後ろから「はに~?」と声。なんとゆみちゃんでした。2年ぶりかな?会うのは。びっくりしました。だってこんな暑い時に地元民はこんな所に行かないと思っていたので。すぐ近くのお店で冷たいものを食べて30分ほど近況を話しました。時間ができれば遊びに行きたいのですが、さてはて…いつになるやら。

清水だけではありません。その後ほぼすべてのおみやげ物やを練り歩き、歩いて四条烏丸まで行きましたとさ。帰宅は11時。次の日に当たる今日、全身は筋肉痛、それこそおばあさんのようにしか歩けません。

さて、そのクリスチャン君。今日は一人で福岡に行ってもらいました。目的は宇佐八幡宮。さっきのニュースでは宿泊先あたりで大雨降ってたらしいですが、大丈夫なんですかね?そして明日から私も合流して広島見学、ブログでおなじみのMIHOKOにあったりする予定です。←これはとっても楽しみ。

心配は、クリスチャンがちゃんと約束の時間に広島駅にこれるかどうかと、彼のお土産買い物大好きが原因で時間がいつも間に合わないこと。

予定は広島(原爆資料館と宮島、竹原の街)と倉敷、四国の琴平へ行くつもり。
帰宅は火曜日の夜になります。それまでたぶんまた更新できないと思いますが、よろしくおねがいします。

そうそう、今日はこまこまさんとまた飲んでしまいました。ここんところ、クリスチャンに合わせてピザとかばっかりだったので、二人で日本酒に刺身で盛り上がってしまいました。久々のお米に和食、幸せです…。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする