旅行 写真で紹介 

旅のあれこれ、見たこと、感じたこと 写真で現地を紹介します。

みさきホテル(足摺岬)

2016-10-19 19:52:47 | 温泉、旅館、ホテル
2016年10月16日、泊まりました。
神戸から明石大橋を渡り、淡路を通過、徳島自動車道から高知自動車道を走り、高知市の朝倉神社、須崎市の鳴無神社、四万十市の不破八幡宮、そして足摺岬と来ました。約440Kmですから、結構遠いですね。道路を走っていてもお遍路さんがたくさん歩いています。土砂降りの雨の中を歩いていますので、本当に合掌。
プラン名:【人気プラン!生ビール一杯無料】平日お二人様で18000円★アワビ陶板焼付★みさき会席(姿造りなし)です。部屋条件:海側 和室(8畳~10畳)。お遍路さんが結構泊まっていました。皆さん、結構遠くから来られています。愛知県、福岡とか、1日に6か所くらい回るそうです。足摺温泉は単純弱放射能冷鉱泉・ラドン含。お風呂から足摺岬を展望できます。アットホームなホテルです。予約を1日間違って17日で予約をしていましたが、16日にフロントに行くと急遽部屋を手配していただきました。(恐縮)感謝、感謝で翌日分をキャンセルで丁寧に対応していただきました。
土佐清水市足摺岬215
外観

室内



おもてなし

部屋からの景色

夕食です。会場食です。
前菜

刺し身盛り合わせ

鰹のたたき

鍋物

アワビの陶板焼き

天ぷら

茶碗蒸し

鯛飯

吸物

フルーツ

ロビー







朝食です。












『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浮見堂、十輪院、ならまち格... | トップ | 朝倉神社(土佐二ノ宮) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL