旅行 写真で紹介 

旅のあれこれ、見たこと、感じたこと 写真で現地を紹介します。

別府鉄輪温泉おにやまホテル

2016-09-15 15:31:29 | 温泉、旅館、ホテル
2016年9月7日に泊まりました。2016年9月4日夜に阪九フェリーに乗船、5日朝新門司港を下船。5日は大分の日田市の豆田町並み散策、福岡のうきは市の吉井の町並み散策、佐賀県の肥前浜宿、祐徳稲荷神社、島原城、雲仙温泉の富貴屋に宿泊し、6日は長崎市内観光で稲佐山観光ホテル宿泊、7日に佐賀城と市内観光、太宰府天満宮、福岡の朝倉市秋月城跡、そして、別府八湯の一つの鉄輪(かんなわ)温泉に来ました。塩化物泉でホテルの裏の「鬼山地獄」から引いた湯のお風呂です。地下一階の露天風呂と屋上の展望露天風呂があります。もちろん3回入りました。
宿泊プランは、特別室(和室/夕:部屋食)、【元気だ九州!!】【部屋食】  関あじ姿造りと特選ふぐ刺し 超得々会席。19440円です。九州復興割を使わせていただきましたので、思い切って申し込みしました。特別室は6つあり、他の階の部屋の2つ分の広さでした。かなり豪華です。
別府市鉄輪335-1
map
外観



部屋、13畳半と広縁、踏み込み、前室もあります。





















おもてなし

窓からの景色、あちらこちらで湯けむりです。

左手の下が白池地獄です。



廊下





ロビー



吹き抜け



売店









夕食です。生ビールを飲見ながら舌鼓でした。
前菜

関アジ姿造りと地魚四種盛り

ふぐ刺し

スモークサーモンのカルパッチョと彩り野菜

和牛ロース溶岩焼



うなぎ釜飯



茶碗蒸し

椎茸すり身揚げ

吸物

デザート

夜景のごちそう。

吹き抜けの面























朝の景色

白池地獄

朝食は海上でのバイキング形式です。今回は和食にしました。



スタッフはどの部門も非常に丁寧な応対です。素敵なホテルですね。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大分・別府鉄輪温泉の町並み... | トップ | 豊後高田市の富貴寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL