赤穂笛の会 フルートアンサンブル 羽音色 はねいろ  

会員募集中です。f.yaya0229@gmail.com までご連絡お待ちしています。

伝えたい言葉

2014-10-26 01:00:46 | 徒然


平成26年10月25日(土)

知的障がい、身体障がいを持つ児童のデイサービスで演奏させていただきました。

演奏曲は「ホールニューワールド」「ふるさと」「紅葉」
「秋桜」「となりのトトロ」「川の流れのように」「浜辺の歌」

言葉を持たず、

足や手が不自由、、

自分を表現することがしにくい子ども達。

食事はもちろんおやつも

鼻から胃につながっているチューブから流しいれます。



不自由な手足で

動く指先だけで

音を感じ

リズムを感じ

微かに口角をあげて見せてくれる笑顔はとても美しいものでした。


慰問演奏?
いいえ・・

わたしたちが背中を押していただきました。



この子たちに

わたしたちからの「ありがとう」を伝えたい。


いっぱいの「ありがとう」を伝えたい。




想いを音色に変えて

また おじゃまします。


終了後、職員さんからお礼のお言葉と、次の演奏依頼いただきました^^




羽音色の夢は


「耳の不自由な人も楽しめる演奏会をしたい!」


なんだか近い将来実現しそうな気がします。。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽音色さん (かるるんば)
2014-10-26 07:44:03
音楽は人の心を動かすものだと思います

だから子供達はあんなに楽しそうに踊ったり笑ったりしたんだと思います

子供たちに羽音色さん達の気持ちは伝わりましたよ(^_^)

ちなみにギターの人は緊張していましたね(>_<)
かるるんばさん (管理人)
2014-10-26 12:54:57
コメントありがとうございます。

はじめてこのデイにおじゃました時に
「一生懸命練習して、一生懸命演奏させてもらおう」
そう思いました。

ほんとに素敵な時間をいただきました。
あの場所にはきっと木霊たちがあふれていたと思います。

かるるんばさんはあの場所にいらっしゃったんですね?
ありがとうございます。

コメントを投稿