自立生活センターHANDS世田谷

世田谷の障害者支援について

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

介助連学習会

2011-07-13 16:21:37 | お知らせ

終了しました 

「障がい者制度改革」のゆくえ

     お話   太田修平さん
               (障害者の生活保障を要求する連絡会議「障害連」)
                古賀典夫さん
              (怒っているぞ!障害者切りすて・全国ネットワーク「怒りネット」)

おととし、政権が変わって、「今までの障がい者の制度を改めてより良いものにする」という事を私たちに約束をして「推進会議」というものが作られました。その中に、障害を持つ仲間もたくさん入って「本当に必要なことは何か」という意見を言っています。私たちは期待していました。しかし…。
政府は、最初は「推進会議」の意見を聞くようなフリをしていたけれど、最近は態度を変えてしまいました。現場のことを何も知らない官僚たちが、以前と同じように私たちの意見をかき消そうとしています。
これではいけない!私たちが求める制度をつくるために声をあげましょう!!
国会の動きに詳しいお二人からお話をうかがい、みんなで話し合います。
ぜひ ご参加ください!

◇2011年7月9日(土)13:30開会/16:30閉会
◇場所:総合福祉センター3F研修室[地図のリンク]

◇資料代 ¥300

主催:公的介助保障を要求する世田谷連絡会「介助連」
連絡先:自立生活センタ‐HANDS世田谷
電話:03-5450-2861 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加