ジーンズリペア&リメイク工房 hands-on 日記(旧ブログ)

デニムの産地、岡山から発信するジーンズ日記(2010年12月~2016年1月)

オリジナル ジーンズ 2nd モデル 製作7 サイズオーダー スペシャル版 W40インチ スソ幅23センチ

2014年01月25日 | hands-onジーンズ 2ndモデル 製作

こんにちはジーンズリペア&リメイクのhands-onです。


ひっそりと地味に販売を行なっている

オリジナルジーンズ

超マニアックな作りなので

なかなか売れていません、、、

それでいいんです(苦笑)

本業はリペア&リメイク屋

私の自己満足ジーンズなのですから、、、



世間のニーズは501の66タイプのような

股上が浅めでテーパード(先細)ストレートの

スマートでシュッとしたジーンズだと思います。

常連様からも

「66の復刻を作ってくれたら 絶対買うのに」

というお言葉を多数頂いております(苦笑)



でもね、66タイプのジーンズは世の中にありふれています。

私ごときの個人事業主が そんなトレンドど真ん中の

商品を作る意味があるのか?

と自問自答してしまう訳です、、、



そんな前置きから

今回紹介するのは

オリジナル ジーンズ 2ndモデル W40インチ(101センチ)です。



試着されてからの裾上げだったので

完成直後は裾が切りっ放しの状態になっています。







サイズチャートではW28~36の展開です。


ですが、どうしても当店のオリジナルジーンズが欲しくて、、、

サイズオーダーで作って欲しいとの依頼でした。


サイズオーダーされる場合は

別途サイズグレーディング代が発生します。

洋服というのは

サイズ別にパターン(型紙)が存在します。

その全パターンを引き伸ばして、新たに作らないといけません。

その工賃が10000円です。







今回はスソ幅を23センチにしました。

元のシルエットよりも細めが好みだという事でした。

裾に向かってテーパード(先細)したラインになっていると思います。

今回作ったパターンはお客さま専用なので

そのような修正も可能です。


















バックポケットは2つにして欲しいとの事だったので

左右対称なバックポケットとなっております。













シンチバック(尾錠)もサイズグレーディングで少し大きくなっています。














革パッチももちろんW40の表記です。

Lotナンバーは製造何本目かわかるので、隠しました、、、

(あまりに少ない数なので、お恥ずかしい、、、)



革パッチがツルツルで綺麗な状態なのは

今回はリジッド(未洗い)で納品したからです。


通常は洗って縮ませて裾上げ後の納品ですが

リジッド希望の場合はそのまま納品させて頂きます。




通常販売価格28000円に

サイズグレーディング代10000円を追加して頂きますので

合計38000円(別途送料)となります。



どうしても自分のサイズが欲しいと言う方には

このような対応も行なっておりますので

オーダーお待ちしております。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。
 ↓ 

 https://hands-on-jeans.com/nagare.html

 

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。
 ↓
https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)


最新の画像もっと見る