ジーンズリペア&リメイク工房 hands-on 日記(旧ブログ)

デニムの産地、岡山から発信するジーンズ日記(2010年12月~2016年1月)

denimbaの管理人 SHINGOさん来店

2012年03月31日 | hands-onジーンズ 1stモデル 穿き込み

ジーンズリペア&リメイクのhands-onです。


ジーンズの色落ちを楽しむサイト denimba の管理人のSHINGOさん。

関東地方からはるばる 御来店頂きました。

denimbaは月間PV(ページビュー)が現在98000件と大人気のサイトです。

その人気で アメカジ専門誌「ライトニング」からも取材を受けるほどの人物です。

ライトニング別冊 ザ・デニムライフ のP50~57の特集





ずっとメールのやりとりをしていまして、今回初の顔合わせでした。

初めて会うのに昔からの友人に会うような感覚でした。

やっぱり共通の趣味があると良いですね。

年齢が同じで 子供の性別、年齢も同じと偶然が多いです。



hands-on のオリジナルジーンズを購入して頂き、 その穿き込みレポートもdenimbaでやって頂いてます。

その日もhands-onオリジナルジーンズを穿いておられました。



当時はサイズが大きいのしか無かったので、ウエストのシンチバックを絞って穿いて頂いてます。





SHINGOさんは外での作業で穿かれているので 茶色味になって良い感じです。









染が深くなかなか色落ちが進行しない生地ですが だいぶ、色が落ちています。

左綾独特のシャープな縦落ちが始まっています。




今回はSHINGOさんがhands-onのリペア現場を取材したいとの事で 引き受けました。

取材の様子は こちら でご確認下さい。




SHINGOさんは夢である自分のオリジナルジーンズを 将来作ろうとお考えです。

そのお手伝いもhands-onがさせて頂こうと思っています。



現場を大切に考えられているSHINGOさん
(自身が現場での作業をされているから)

デニム作りの現場見学も物作りに反映出来ればと思い

岡山のデニム製造工場の見学も特別に案内しました。

その件は後日、denimbaでアップされると思うので ご期待下さい。

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。
 ↓ 

 https://hands-on-jeans.com/nagare.html

 

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。
 ↓
https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)


最新の画像もっと見る