ジーンズリペア&リメイク工房 hands-on 日記(旧ブログ)

デニムの産地、岡山から発信するジーンズ日記(2010年12月~2016年1月)

魅せるリペア+隠すリペア+補強リペア

2012年08月28日 | 魅せるリペア 10000円~20000円未満

こんにちはジーンズリペア&リメイクのhands-onです。

夜は涼しくなってきましたね!

ショートパンツ生活もそろそろ終わりかな?

(もちろん自作のリメイクデニムを穿いています)

という感じです。


今回紹介するのは




いい感じのリメイクデニム!




















結構ダメージ多いですね










このスタッズ使いと言えば











ヒステリック グラマー




たまにはこうゆうブランドも紹介しないと、、、

色々なブランドのジーンズが入荷してきますから




個人的趣味では

昔からビンテージジーンズを好んで穿いていましたが、




仕事では

ジーンズ専門店で販売をやっていた時は

ナショナルブランドを中心にジーンズを取り扱っていました。

一般向けのスタンダードなブランドです。





デニム加工工場勤務の時は

国内外のドメスティックブランド、デザイナーズブランドの

加工、リメイクをやっていました。

(展示会のサンプル作りをメインにやっていました)

値段帯の高い ファッションリーダー向けの ハイブランドです。






という訳で

頭の中 ビンテージ一色ではありません(笑)

様々な目線でジーンズをずっと見てきました。





世の中のジーンズの価値は

1本 990円~10万円以上

本当に幅が広い

それぞれの値段帯でジーンズを買う人によっての

価値観、コダワリがある。


その様々な価値観、コダワリに沿った

ジーンズリペア リメイクをしたい。

今までの経験が生かせればと思って日々 作業を行っています。





話を戻します、、、


今回は穴が空いた部分は魅せるリペア

ヒザは補強リペア

裾の横線のダメージは隠すリペア

使うあて布の種類

全体のバランスに気を使います。



出来上がりがこちら








太もも上はデニムの裏使いで馴染ませた感じ

ヒザはヒッコリーで目立つ感じ

ヒザ下は裏から補強リペア






反対の足も同じ感じです







裾のダメージ跡は隠すリペア















カカトは分かり易い 魅せるリペア




以上

工賃が15000円(別途送料)


リメイクジーンズに追加リメイクする時は

元のリメイクの味を残しながら

全体のバランスを取るのが難しいですね。





    ホームページ公開してます。下のhands-onマークをクリック↓
















この記事をはてなブックマークに追加

魅せるリペア 10000円コース 

2012年08月22日 | 魅せるリペア 10000円~20000円未満

こんにちはジーンズリペア&リメイクのhands-onです。

8月に入ってから注文が落ち着いてきたので

(暑さでジーンズ穿かないのかな?)

納期を30日に戻しました。

前回戻したときは、急に注文が増えてまた45日に延ばしました。

何とか30日以内で納めるように頑張ります!



今回は紹介するのはこちら




クラッシュジーンズ


内股を開いています。











ディーゼル!

ディーゼルのデニム依頼多いですね。

値段も高いから、リペアした方が得だと思います。




このクラッシュ感を生かした

リペアをして欲しいとのオーダーです。

パッチワークなんかもあると嬉しいと言われました。

お任せでお受け致しました。




まずは

全体の補強をします。





今回はシャンブレー生地を使いました。

穴から見えるチラリを意識しています。






裏からもどうぞ






ここから、目を引く為のリメイクステッチ

パッチワークを重ねていきます。




出来上がりがこちら



色々なデニムの色のグラデーションを意識しています。

この辺は私の感覚なので正解はありません。























このパンツは脇がトリプルステッチのロック押さえ縫いになっていて

開くのが難しいんです。


なので内股から開いて

内股を閉じます。

これも特殊なミシンと技が必要です。





こんな感じです。




お客様からもお喜びの声を頂きました!




ハードなクラッシュジーンズも

魅せるリペアでカッコ良くしますよ。




    ホームページ公開してます。下のhands-onマークをクリック↓




この記事をはてなブックマークに追加

魅せるリペア1

2011年07月15日 | 魅せるリペア 10000円~20000円未満

ジーンズリペア&リメイクhands-onです。

どんどん更新していきます。

女子サッカー見たいのですが

見ると寝不足で仕事に影響するから

ニュースで我慢します。

体が資本です!


サッカーは小学校の頃やってました。

市内でベスト4に入るくらいで

結構本気でやってました。

足が速くて、キック力あったんで

センターバックやってました。

ロングシュート何本か決めた記憶があります

今はまったく走れないですけど、、、



えっと

今回は

こちら



アメリカンイーグル

ツギハギリメイクを依頼されました。

破れを直しつつ、リメイクします。

イメージはラギッド系です。

色々あて布貼って欲しいそうです。

内容はお任せ頂きました!







で、上がりがこちら





左右のバランス取るのに穴を増やしました。

















リメイクのステッチワークはわざとランダムにします。

ワバッシュ生地やヒッコリー生地使ってます。







オリーブ色のヘリンボーンを1箇所使って、ポイントにしてます。

ジグザグステッチが味がありますねー







股のリペアは普通に仕上げます。



トータルで12000円(別途送料)

おまかせでお願いします。

イメージは聞きますよ。



    ホームページ公開してます。下のhands-onマークをクリック↓


この記事をはてなブックマークに追加