主の独り言

一家の主であるハンドリバーのつぶやき日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地主

 | Weblog
このたび初めての地主(痔主)になってしまいました。前々からかゆみは感じていたのですが、仕事での長時間のトラックでの乗車に加え、暑さによるムレと湿気等々が重なったようです。市販の薬を塗ってもよくならず、ある日風呂上りに悪化し肛門科へと急ぎました。恥ずかしい格好をさせられ、座薬を挿入。唯一救いだったのは、先生・看護士が機械的に診療してくれたこと。羞恥心が倍増してしまいますから。小さい頃にはやっただろうが、ほぼ初めてに近い坐薬。朝晩2回入れてます。現在も痛がゆい日々が続いています。みなさんもお気をつけて下さい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

真夜中のシリアル

 | Weblog
久しぶりのフットサル。仕事でかく汗とはやっぱり違うね。仕事帰りに飯抜きで直行し仲間とのサルを満喫しいよいよ家で飯って、帰宅したらかみさんとの打ち合わせ不足の為に晩飯の用意が無かった。冷蔵庫をあさっても行けそうなものはなく、しぶしぶ陽太達が朝食べてるシリアルに牛乳かけてAM0:00食事。朝がっちり食べてやろうと誓ったのでした。30のサルは綿密な打合せをします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

こどもの日

 | Weblog
久しぶりの投稿です。GW中に二郎を無事食べることができました。
そして俺専用のデジカメ(Y央氏と似たもの)を手に入れたので画像付きでアップしてみます。昨日の誠大の初節句の風景を交えてです。
今日の子供の日は家族みんなでちらしを食べました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新年です。

 | Weblog
明けましておめでとうございます。みんなどんな新年を過ごしているのかなあ。わが家はといえば今朝(元日)Y子&第二子が退院しました。2007年の始まりと共にというわけです。しばらく会えなかった陽太とも無事再会できました。少し会わないうちにお兄さんになったね。顔がこんなにデカかったかが第一印象。T兄弟の初対面はあっという間に過ぎたのでした。ママが入院中の間さびしい思いをさせた陽太にはさっきジャス●でトミカのごほうびをかいました。また、入院中陽太を見てくれた、ジジ一家にも感謝しなくてはいけません。今日は存分に陽太とたわむれたいと思います。新生児との生活が新たにはじまりますが、家事がんばります。尚画像の方はY子のブログで堪能くださいな。






コメント (435)
この記事をはてなブックマークに追加

だいぶさぼってた

 | Weblog
いや相当ブログの更新を怠っていたようです。自分のブログすら見てない状態でしたので仲間のかすかな書き込みすら知りませんでした。その中に二郎の誘いがあったのを知り愕然としたのはいうまでもありません。かなり食ってません。しかしT井氏俺は小岩の二郎や亀戸の二郎を仕事中だがちょこちょこ食べています。でもNO,1はやはりY田さんのとこです。ぜひまた誘ってください。JNは三田の方は食べているのでしょうか。そんなこんなで相変わらず仕事の方は忙しいわけでなかなかサルの練習も行けません。今度の18日・25日は仕事帰り直行します。土曜日の練習に今からこころ躍らせている。気づけば11月も半ば1ヶ月もすればクリスマス一色。当然わが家の近くの有名なイルミネーションの家も準備を始めるようです。忘年会、年越しとありますが、我が家は第二子の出産もあります。どうやらてんやわんやの年末年始になりそうです。
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

夏季休暇

 | Weblog
8月も半ばを過ぎて、残暑が厳しいです。そんななかわが家は4日間の夏休みを利用して、得意の塩原温泉へ行ってきました。休み初日とあり、AM4:30起床し5:30出発全部下道で約4時間かかりました。インター近くの牧場で昼飯を食べて、こちらでも行けるのでしょうが、急な雨で牧場のゲーセンへと。雨宿りもかねて、お金をいれずにゲーム気分を満喫する陽太と俺。ママはビデオ係りに徹していました。塩原へはもう何回も来ているのですが、国道沿いを流れる箒川はいつみても荘厳で都会の喧騒も忘れてしまうほどです。早めに宿へチェックインして近くを散策してみました。俺はといえば、神経痛に効くとされる温泉へ計5回入浴しましたが効果はどうなのだろうか。陽太も旅館で大ハシャギいつもと違う部屋に興奮していたのかな。そして俺は行きの車で飲んだみんみん打破の跳ね返りの為にものスゴイ睡魔で9:00には寝てしまいました。翌日も早めに旅館を後にして家路へつきました。
もうすぐ夏も終わり(24HTVが終わると夏終了)ですが、夏バテしないように気をつけたいものです。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

たたら祭り

 | Weblog
またまたこの季節がやってきました。前日の5日は夜フットサルの練習に参加する予定だったのですが、陽太が急に発熱したためやむなく参加を断念。久しぶりの練習だったので残念。しかし仕方なし。子供の熱は突如やってくるものですから。この調子だと翌日実家経由でいこうと考えていたたたら祭りも怪しい雰囲気になりましたが、朝起きてみると熱も下がり元気も取り戻していました。俺のオヤジはそんな陽太情報を入手し朝一アポなしでいきなり家に来たりと楽しみにしていたようなので、陽太の様子をみながら早めに切り上げるということでいざたたらへ。
毎年の恒例行事なもので、俺にとっては会場を歩き回りたかったけど、こんな年もありだよな。花火が始まる前に一足早く自宅へと戻りました。家のべランダからギリギリ花火は見えました(首都高が邪魔してた)。来年は家族も増えて楽しくゆっくり見よう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

汗かき指数

 | Weblog
蒸し蒸しの日々が続いてるなか久しぶりにフットサルの練習遅れながらも参加することができた昨日。俺の予想ではPM7:00ぎりで会社帰り直行すれば着くかななんて思ってたら、軽くトラブッて遅くなりました。でも少しの時間だったけど、相当汗かいたし、ヘトヘトになったのは言うまでもありません。まさに、湿度が想像以上に体力を消耗させているのでしょう。しかし、仕事でかく冷や汗とはまったく違うすがすがしさがありました。これから夏真っ盛り体力つけて、バテない体を作らなければ。その前にお腹の肉を落とさねばいけません。昔はいくら食っても太らないとか言ってたのに。それはさておき、お祭りや花火大会盛りだくさんです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の日が続きます。

 | Weblog
はっきりしない天気が続いてまさに梅雨の今日この頃であります。わが家も引越してから約1ヶ月だいぶ土地にも慣れてきました。普段俺が仕事に行ってる平日は近所の子供達が集まってきてわが家のPで遊んでる模様です。他のパパ達は電車通勤やバイク通勤の為にPが空いていないのです。そのためわが家に集結してるとのこと。ウチの陽太といえば、お気に入りのサンダルを履かせるよう要求したと思えば脱がして裸足にさせろと地団駄を踏みまくりで家の前の坂を走り回ってます。この辺は本当に子供達がたくさんいるコミュニティで、車の抜け道にもなってないし、まして見たことない車がくるならば、ママ達の目が光ってしまうほどです。虫達が多いのはこの辺の特徴ということですが、これから梅雨が明ければ虫対策もっとしなければならないでしょう。PでBBQもありだよな。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

引越し

 | Weblog
先週末とうとう引越しました。あいにくの小雨降ったりやんだりでしたが、無事完了。前回は午前中に荷物積み終わって午後2時位に終わったのに今回は4時過ぎ。聞くと雨の日は遅れるものだそうです。じいじ&ばあばの協力もあり、旧住まいの掃除もかなり大変だったが終えることができた。新居ではかみさんとばあばによる現状回復が急ピッチでなされなんとか生活できるようにまでなりました。その日はコンビにですが、引越しそばを頂き翌日は仕事だったので早めに就寝となりました。ただ旧住まいでの物の場所をやっと覚えてきたのに新居での場所がさっぱりわかりません。風呂にパンツもってくの忘れたり。まだ自分の動線が出来上がっていないのでしょう。徐々に慣れていきますよ。普通の生活に戻るにはまだかかるだろうけど、なんとか生活してます。引越しの空きダンボールかたすのめんどくさ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加