楽しい幸せの毎日

お花の事や料理の事を書いているブログです。

リス旅行(^◇^)

2017-05-13 18:57:12 | 日記
ゴールデンウィークの3・4と高山に行ってきました。
1日目は、まず、リスの森に行きました。1日目のリスの森は、今、子育て中でリスの数が少ないと言われたので、まよいましたが、今から移動するのも大変だねという、話しになり、結局そこにしました。入った時から、人がいっぱいいて、リスにエサをあげるのに、苦労しました。弟があきたので、私より先にお母さんと弟とお父さんは、車に帰って行きました。







ちょっとしたら、お父さんが来たので、お父さんもエサをあげました。
気に乗っている子にお父さんがあげたら、いっぱい食べたけど、1.2回くらい噛まれていました。私もあげたら、食べてくれました。エサが、全部なくなったので、車に帰って、桜祭りに行って来ました。
そうしたら、もう、桜祭りは、終わっていました。神社と公園があって、私は、公園に行きました。
そして、公園に植えてあった、桜とは・・・・







こんなに、立派で大きな桜だったのです‼︎
お母さんもお父さんも、びっくり! (ついでに、お父さんと弟でおにごっこもしたよ≧∇≦)


夜は、高山ラーメンを食べたよ。


そして、道の駅に行って、車中泊をしたよ。





次の日は、お母さんが、朝市に行くといっていたので、その間、私とお父さんと弟は、朝マックを公園の駐車場で食べて、公園で、ちょっと遊びました。

そうしたら、お母さんを迎えに行って、また、公園に行きました。そして、リスと遊べる森に行きました。
今度のリスの森は、少し、せまかったけど、人懐っこいリスばっかりで、体が、きれいなリスが多かったです。






りんごを食べている、リスもいました。







その後、せんべいを焼く体験しました。せんべいのやり方を見ていたら、難しそうだったけど、やってみたら、意外に簡単でした。
出来上がりは、こんな感じです。





お母さんも、チャレンジしました。 (お母さんがしゃべった事と思い込み)
きーちゃんが(私の事)結構上手だったから、お母さんなら、もっと上手にできてきーちゃんが、お母さんってリスも絆よりくるし、いいな〜って、言うくらい上手だと思うって、言ってたけど、やってみた結果は・・・・
っていう感じだったよ。お母さんは、見本みたいに大きい 風にしようと思って、私よりも、長い時間やっていたら、こげちゃった‼︎という感じです。
帰りは、高速道路が、混んでなかったので、良かったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道旅行に行って来たよ(*^^*) | トップ | 私のお誕生日(o^^o) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リスかわいい! (ティン)
2017-05-13 21:23:08
リスすごくかわいいね!!
手に乗ってエサを食べるんだね^^
すごく人に慣れてるね(*´▽`*)かわいい!

桜はすごく大きいんだね\(^o^)/
まだ咲いてるんだね♪
きーちゃんたちは今年、名古屋でもお花見した?

そうそう!きーちゃん誕生日プレゼントなにがいい?
遠慮なく言ってね(*^-^*)
ティンへ (絆)
2017-05-14 07:24:40
2回目の所のリス、特に可愛いよね〜
1番私たちを気に入ってくれていた子の特徴は、
左耳がちょっとちぎれている所があるから覚えやすいんだ😊
誕生日プレゼント決めとくね〜
お誕生日! (ゆうこ)
2017-05-16 08:26:30
きょうはきいちゃんの生まれた日だね!
おめでとう〜!!!

ついこの間あかちゃんだったのに
もう今ではこんなに上手な旅行記を書けるようになって!
すごいね!素晴らしいね!

育ててくれたお父さんお母さんに感謝しなくちゃね(*^_^*)
あっ!! (ゆうこ)
2017-05-16 08:29:16
ごめん!ごめーん!
としえのコメント読んでて完璧に今日が14日と勘違いしちゃった(//∇//)

もう今日は16日か…
ほんと ごめんね(;o;)
おばあちゃんへ (絆)
2017-05-19 19:20:56
コメント返すのが遅くてごめんねm(_ _)m
お誕生日ってあっという間だね。だから、おばあちゃんが間違えるのも仕方ないよ。
別の話だけど明日は、初めて卓球なんだ。
今は、ドキドキだけど、2回目とか3回目だととっくになれて普通にやってる気がするよ〜
あと、明日は、初めて保育参観なんだ。
息吹どんな感じで過ごしているか見たいけど、卓球終わってからだから見れるかは・・・
っていう感じかな〜
あと運動会まで一週間だ…ダンスと綱引きは、いいけど・・・・・リレー大丈夫かわからないや…
あと3年生で1人の運動会のプログラムで選ばれたよ(⌒▽⌒) (イェーイ) かな?
みんな明日が良い日になりますように。
ティンへ (絆)
2017-05-19 19:38:45
お誕生日プレゼントの事なんだけど、なににしようかな〜
5月29日弟だけは、幼稚園で絆は、休みだから、ティン空いているかな?
空いていたら、一緒にお誕生日プレゼント選びに行けるかな〜
大変だったり、予定があったら、大丈夫だよ。
メールやコメントなど、連絡できる時に教えてね(*^^*)
またお誕生日のブログを書くね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。