handmade & slow life

毎日作る普通のお弁当と平凡な毎日のことを綴ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

せたカフェキッチンとkushukushu

2015-02-23 | 日記


今日は近所に住む友人とせたカフェキッチンでランチ。
先週末もう一人の友人と女子会することになっていたのだけど、なんとおたふくかもってことで延期に。
私も明日から研修なのでしばらくバタバタしそうなので最近のことなどおしゃべり。
楽しいひと時でした。


そして先日は久々のお友達とkushukushuさんでランチ




二人とも変わりなくなんかほっとする。

たっぷり充電して明日からの研修と来週からの出勤頑張れそうです。



この記事をはてなブックマークに追加

送別会、同窓会、女子会

2015-02-22 | 日記
昨日は釧路時代のOL仲間との女子会。
10年ぶりに会う同期もいて懐かしい話を昨日今日あったような感覚で話す。

たくさん笑って
最後に写真撮ったけど
撮れた写真を見てあらっ?って思うほど
みんな自分の垂れた目尻見てがっくりしてた(苦笑)


先月は職場の人が送別会してくれたり
恒例のプチ同窓会があったり
その度に午前様だったけど
次の日は体はだるいし
鏡を見て目をそらしたくなるさほどだらり~んとした顔に
先日連日呑んだくれても成人式の日はピカピカの肌だった娘との違いを身にしみて感じてしまったのでした(涙)




この記事をはてなブックマークに追加

かのん、プティサレ、宮田屋、実くろ

2015-02-20 | 日記



仕事していたらなかなか行けなかったカフェへ。

娘とはかのんプティサレ

元の職場で知り合ったパート仲間とは宮田屋へ。

そして高校の友人とは実くろへ。

平日に美味しいものを食べゆっくりおしゃべり。
それぞれ相手によって話題は違っても
楽しく時間を過ごすことが出来て大満足。



この記事をはてなブックマークに追加

新たな一歩

2015-02-19 | 日記


↑今日の息子のお弁当


またまた久しぶりの更新。

去年から悩んで迷っていたこと。
後ろを振り返らず前に進むことに決めました。

1月末溜まっていた年休を使ったので実質的には12月末で前の職場を辞め
3月からありがたいことに新しい職場へ。

前の職場の上司からは前向きに辞めないで頑張ってと言われたけど
前向きに考えて新しい一歩を選んだ。

また一から仕事を覚えなきゃならないので大変だし、新たな人間関係に慣れるまで不安だけど頑張りたい。

1月、2月は仕事探ししながら、ぐちゃぐちゃだった家の中の整理整頓をしたり、行きたかったカフェに娘や友達と行ったり、会いたかった友達に会ったりのんびりしながらすごしてました。
その事はまた改めて更新していきたいなあ~

来週から研修もあるのでどっと疲れてしまいそうだから今のうちお弁当用のおかずたくさん作って冷凍しておこうかな。




この記事をはてなブックマークに追加

成人式

2015-01-14 | 日記



新しい年になってかなり経つというのに
昨日まだ年賀状を出している相変わらずの私ですが今年もよろしくおねがします。
ところで年賀状っていつまで出して良いのかしら?っと
ポスト入れる前にふと思った次第です。

先日娘が成人式を迎えました。
連日連夜、中学高校の同窓会や部活、仲良しグループなど色々お出かけしたにも関わらず
成人式当日、疲れも見せず肌もツヤツヤの娘を見て若いっていいなあ~と思ってしまいました。
まだまだ子供だと思っていたけど晴れ姿を見ると
立派に成長したんだとしみじみ。
そんな風に胸を熱くしていたのもつかの間
トイレ行きたいけどどうすればいいの~~っとか言い出すし(苦笑)

会場まで夫と送って行き、ホッとしていたら
夫が「髪飾り後ろから見たらシャンプーハットみたいだな」とか言い出して
これまた苦笑い。



この記事をはてなブックマークに追加