One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

気楽な気持ちで参加して下さい。

2017-06-07 16:12:48 | 問いかけ&励まし

今から焦っても仕方がないので、無理をせずに自分の出来ることを最大限に生かし、それだけで十分ですよ。

あまり大会に出なきゃっと意気込み過ぎると必要以上にプレッシャーを感じて血圧が上がったり、考え過ぎたりすると体にあまり良くないので、気楽な気持ちで楽しんで参加されることをおススメします。
(大会は毎年あるんで、焦る必要はありませんよ。)

障害と言っても、人それぞれ症状もマチマチで、出来る動きと出来ない動きがあるってことを理解してあげて下さい。

焦らずに、基本練習をゆっくりと何度も繰り返すことが上達する近道ですよ。
また、職人芸ですねぇと言われそうですが・・・。
Kさんの片手でのサーブ練習のサポートをよろしく。!!

P.S. ご主人、錦織圭とマレーの試合、今夜はTVにかじり付きですね。
お互いに Kei を応援しましょう。!!
また、センターの miu こと奥様にも、よろしくお伝えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 技の究め人に脱帽!! | トップ | チッポけなことで悩んでいる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む