One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

車いすエコロベースって有りかも!?

2017-12-03 11:22:57 | 障害者スポーツ

先日も車いすバスケットボールの学生さんたちへの体験講習を見せてもらい、センターにバスケ用の車いすがこんなに沢山あるとは知りませんでした。

まず先に、正直もったいない気がした。新しい車いすが有るんだったら、もっと利用しようと思い付いたのです。

そこで、車いすエコロベースでも行けるんじゃないかとふと頭に浮かんだ。
(他にも車いすを使ったアイデアとして、フライングディスクとアメフトをアレンジしたアルティメットやヒップ・ホップダンスなど。)

前回は、打って、守って、投げては経験ありますが、走りは代走の人に走ってもらったり、松葉杖で短い距離を自分で歩く感じでエコロベースを参加させて貰いました。

今回は、一度車いすでエコロベースに参加させて欲しいとインストラクターさんに以前、お願いをしていたのですが自分の用事で参加出来ずにいたので、12月6日(水)にエコロベース体験会があるみたいで、是非、試してみたいと思っています。

インストラクターさんに車いすエコロをイメージして貰うために下記の動画をご紹介します。
アメリカでは車いすソフトボールは人気があるそうですよ。

第2回全日本車椅子ソフトボール選手権大会
(バックに流れている曲ナナカラットの”夢追い人”も気に入ってます。!!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輝空くん、4連覇達成!! | トップ | 期待外れのクリ約2017、今年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

障害者スポーツ」カテゴリの最新記事