One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

新海監督作品「君の名は」が154億円を達成!!

2016-10-17 21:37:23 | エピソード

16日現在で、新海監督作品の「君の名は」の興行収入が8年ぶりの宮崎駿監督「崖の上のポニョ」以来で154億円に達したそうです。

何で新海作品(君の名は)が、こんなにヒットするのか、誰に向けてメッセージを伝えたかったのかを探って見た。

新海監督が、強いて言うなら常にあるのは、一つは過去の10代の頃の自分であったり、今回の「君の名は」明日会う人なのかもしれないし、夢の中で出会う男女の話なんですけど、現実でも明日、誰か知らない人に会うかもしれない。或いは、何年後かにもっと大事な人に会うかも知れない。

そういう人が未来に居るっていう自分であったりとか、思春期あたりをウロウロしているような子たちっていうのは今がピークだという考え方もあるかもしれないけど、その先、大人になってから、まだ会っていない人の中に凄い大事な人が居るかもしれないと言うような(大事な人が)僕はいたからと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プールの水の入れ替え。 | トップ | 多くを語らなくても、分かり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む