One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

ダルビッシュが初動負荷マシンを?

2017-04-05 14:23:02 | トレーニング

テキサス・レンジャーズのあのダルビッシュ選手がやっとイチロー選手から勧められた初動負荷マシンを使ってのトレーニングをはじめたそうです。

ダルビッシュのBlog で、そのトレーニング風景を紹介していたが今頃、遅すぎるってーの。!!
イチロー選手の理論をまた思い出した。(人体の動きを理解してプレーすれば怪我は防げる。)
どうして、若い選手たち(中田翔、大谷翔平etc)は身体を大きくしたいんだろうね。本当に理解に苦しむ。

トレーニングで身体を大きくすると肘や膝に負担がかかり、筋肉は鍛えられても腱や関節は鍛えられない為、ケガをしやすくなるのにと思っていた矢先に肘を手術することになり、イチロー選手にアドバイスを受け初動負荷マシンを導入した訳だけど、使い方が慣れていなくてまだまだって感じでした。
同じ初動負荷マシンを使っているのに、やり方を間違うと効果が出ないのに・・・?勿体ない話しですよね。

肘を手術したダルビッシュは、昨日、初めて開幕投手を任されたが、7回の途中4失点で勝ち負けつかずでマウンドを降りた。結局、インディアンスに5-8でレンジャーズが負けた。

・【初動負荷】肩甲骨周辺を鍛えるマシーンを解説/ Yu Darvish

・【初動負荷】イチロー選手、直伝のメニュー!/ Yu Darvish

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝えたいこと、やりたいことは? | トップ | 嬉しい、こうせつさんの一歩!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む