One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

平野美宇、伊藤美誠、共に準々決勝で敗退!!

2017-06-17 14:17:02 | トピックス

荻村杯卓球ジャパンオープン2017の17日、TVやニュースであまり放送しないので平野美宇選手、伊藤美誠選手の結果をお知らせします。

女子シングルスの2回戦、平野美宇は、韓国の田志希に4-3のフルセットで勝利し、伊藤美誠も中国の陳可に4-3で勝ち、二人とも準々決勝へ進んだ。

女子シングルスの準々決勝は、平野美宇 VS 陳夢(中国)0-4で敗れ、伊藤美誠 VS 王曼昱(中国)も惜しくも2-4で破れました。
女子ダブルスの準決勝は、橋本帆乃香/佐藤瞳 VS 陳幸同/SUN Yingsha(中国)2-3で敗れました。

男子シングルスの準々決勝は、丹羽孝希VS馬龍(中国)1-4で敗れ、水谷隼VS李尚洙(韓国)4-3で準決勝へ進出した。
男子ダブルスの決勝は、吉村真晴/丹羽孝希VS馬龍/許キン(中国)です。

男女シングルスの準決勝と決勝は、18日(日)にBSジャパンで午後2時より放送予定です。

今回の平野美宇選手の試合を見ると相手に打ち込まれて敗れると言うより、自分で理想の卓球を追い求め過ぎて自らの打ちミスでゲームを落としたという印象を強く受けた。

彼女も頑固な性格なので、自分が思い込むと独りよがりな卓球に邁進している感は拭いきれず、コーチの言う事をなかなか聞かないようです。まぁ、これが平野の長所でもあり、短所でもあるってことです。やはり、高次元の卓球を目指すのも良いけど、人の意見は素直に聞き入れるべきだと考えます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 影が薄い父の日。 | トップ | 違いを認める。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トピックス」カテゴリの最新記事