One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

京都の一部地域で停電が?

2017-06-13 14:35:10 | エピソード

12日の夕方に京都市左京区の一部地域(一乗寺梅ノ木町、一乗寺河原田町、一乗寺染殿町)で電気工事も無く、雷も落ちていないのに18:40、19:01、19:06の3回にわたり停電が発生した。

すぐに関西電力へ問い合わせるも、原因は調査中で現在のところ分からないと言うことでした。(ただの切り替えミスだったりして?)

いま流行りの大企業を狙うピンポイントのサイバー攻撃かなぁと思ったりもした。(ちょっと考え過ぎかなぁ?)

ローカルTVニュースや新聞も何にも報道せず何とも不気味な話しです。

生活インフラの電気をストップさせたり、交通機関や原子力発電所などもターゲットにサイバー攻撃されるとしたら、予想もつかないパニックに陥る恐れがあり、北朝鮮のミサイルだけでなくサイバーテロの防御がとても急務なIT社会の重要な課題に思われる。

最近では、イスラエルのAIとサイバー攻撃・防御技術力の高さが注目されているようで、日本も2020年の東京五輪・パラリンピックを控えているだけにテロ対策として、イスラエルのサイバーベンチャーに頼わざるを得ないかもしれませんね。

それとも、サイバーベンチャーのデモンストレーションか???

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卓球JapanOpenが14日から。 | トップ | 短期間でレベルアップする練... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エピソード」カテゴリの最新記事