One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

パラ・アスリートを支える夫=コーチ!!

2017-07-14 09:07:54 | 障害者スポーツ

2020年東京パラリンピックから正式競技になる車いすバドミントン代表候補の福家育美さん(31歳)を支えていたのが、ご主人=コーチの福家茂さんだったのです。

バドミントン経験者でもある茂さんが滋賀県のクラブ時代から育美さんを指導されていたそうです。

切っ掛けは、育美さんが茂さんのプレーを見て突然「パラリンピックでメダルを獲りたいから教えてください。」から始まったとか。

二人で東京パラを目指して、頑張ってメダルが獲れるといいですね。私も応援していますよ。!!

(目指せ東京パラリンピック!車いすバドミントン 福家育美さんに密着より)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芝の王者ロジャー・フェデラ... | トップ | 暑さを乗り越え、熱中症対策... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む