One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

フェデラーの復活は、子供たちからのアドバイス!?

2017-02-24 09:19:58 | エピソード

全豪オープンテニス2017で18回目のグランドスラム優勝したロジャー・フェデラー選手(35歳)、年齢を感じさせないステップワークやエレガントなシングルバックハンドの技術は、さらに進化しバックハンドクロスやダウンザラインなどのウィナーが増えた全豪オープンでもあった。

彼のフィットネス専属コーチ、パガニーニ氏が言うには彼の現在の身体は24歳ぐらいだそうですよ。

それと彼には、双子の6歳の娘たちと1年半の息子たちの4人の子供たちがいて、フェデラー選手は子供たちが今では自分にテニスのアドバイスをしてくれるみたいで、「もっとラインの上で、プレーすべきと」言うんだそうです。僕は「OK、じゃあやってみるよ」って言いフェデラーは笑う。

また、練習コートでも子供たちはフェデラーに「打つ方角とは違う方向を見て打つトリックショットを打って欲しい」とリクエストするそうです。

フェデラーは、アイデアが自分と子供たちの両方から生まれて来るのが楽しみだと言い、僕にとってはいいコーチだと思うよっとジョークを交えながらも嬉しそうにインタビューに応えていた。何とも微笑ましい限りです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供たちの運動能力アップに!! | トップ | 第28回全国車いす駅伝競走... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エピソード」カテゴリの最新記事