One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

1週間ぶりのセンターへ。

2017-05-20 12:19:40 | エピソード

きょうは京都も、30度という暑さの中、障害者センターへ1週間ぶりに行きトレーニングをおこなって来ました。

常連の利用者の皆さんも、この暑さと五日間もセンターへ来られていない成果ちょっとバテ気味の様子でした。

トレーニングの帰りにプールを覗くと、こども水泳教室が開かれていて、子供たちも元気良く、輪を潜ったり、大きなフォームで泳げるようにとインストラクターさんに丁寧にフォームを教えて貰っていました。

その中に緑の帽子のお子さんだけが、とても泳ぎが上手くて、手の掻きも大きく、息継ぎもストリームラインも足の蹴りもスムーズにこなし、素晴らしい泳ぎでした。メチャ、うまーなるでぇ!!

2階の観覧席から泳いでいるお孫さんに、おばあちゃんが温かく見守りながら手を振るなど微笑ましい光景も見られた。

屋外は、暑くてもプールの南側は日差しが当たらないので浸かりばっなしは、やはり体は冷えきるため陸上での指導もありかなぁって感心させられた思いです。good lesson !!  
この経験を生かして、次のステップへ繋げて下さい。体調がすぐれない時は決して無理をしないように。!!

連休明けに、お疲れ様でした!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 捨てたもんじゃないってことを | トップ | 熱中症に水分補給をコマ目に。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む