One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

リアルより鮮やかな映像美と結びが・・・。

2016-12-06 16:53:54 | 映画・ドラマ

 新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」がロサンゼルス映画批評家協会のアニメ映画賞受賞のニュースが飛び込んで来た。

また、国内での興行収入が200億円を突破し、メガヒットの謎を分析すると、やはり私は「リアルより鮮やかな映像美」と三葉のおばあちゃんが言うセリフの「結び」が日本人のDNAを揺り動かし、昔の想い出へとタイムスリップさせ懐かしい記憶が蘇るようです。

人それぞれの想い入れがあり、夢で真実を知るところが新海監督がこの「君の名は。」で一番表現したかったことかもしれませんね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィジオセラピストの仕事の... | トップ | ママさんバレーから学んだア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事