One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

平野美宇の卓球は間違っていない。

2017-06-20 09:15:28 | 技術革新

荻村杯卓球ジャパンオープン2017の女子シングルス決勝を見ると平野美宇が追い求めている卓球が間違っていない事が分かる。

中国同士の決勝となり陳夢選手(ランキング5位)と孫穎莎選手とのゲームで、16歳の孫選手は、まさしく平野美宇の攻撃的な高速卓球だったのです。

振りがコンパクトで、何しろバックハンドドライブやチキータの技術が高く、サーブも多種で体幹が良く鍛えられているようです。

孫選手の1-3からの逆転勝利が見物ですよ。

休む間もなく、6月20日~25日までITTFワールドツアー、プラチナ・中国オープンが成都で開催されます。
日本選手たちも休む暇がないようです。

2017 JapanOpen WS F SUN Yingsha(CHN) - CHEN Meng(CHN)

チキータは、難しいけどチャレンジする価値はありますよ。
でも、手首のトレーニングとケアは忘れないように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 違いを認める。 | トップ | 理論だけでなく、体験するこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む