One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

絢香の「コトノハ」と代書屋!?

2017-04-24 14:59:59 | 映画・ドラマ

代書屋というあるドラマの話しで、依頼者の想いを汲んで代わりに
手紙を一から考えて書いて届けてくれるという仕事に何とも風変りで
心温まる物語に興味を惹かれた。

亡くなったおばあちゃんの文具店を孫娘が受け継ぎ、新米の代書屋と
なった主人公が、どうしても言葉に表せない、心の奥底の思いを最高の
カタチで伝えるのが新たな仕事だったのです。

その文具店に集まるいろんな人とのふれあいや関わりの中で
小さな幸せが主人公の心を満たし、新しい一歩へと繋がっていく
いう物語で、どうしても「言の葉」という響きに私が反応してしまうようです。

♪ 絢香 Ayaka - New Single「」主題歌

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英和翻訳の精度UPにディー... | トップ | なごり雪と常套句。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む