One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

頑張り過ぎないように。

2017-07-08 09:46:46 | 気掛かり

試合の日が近いからと言って、頑張り過ぎないようにして下さい。

何事も自分の限界をわきまえ、決して無理をしないことです。

無理をすると、必ず後からそのツケがまわって出て来ます。

その日の身体のコンディショニングや自分の障害をも考慮して、
年齢や障害に合わせた運動を常に意識し、身体に余分なストレスや
負担をかけないように配慮すべきです。

運動をやり過ぎて、逆に体を壊しては何にもなりません。
(私自身にも言えることですが・・・。)
適度な運動を心掛け、何しろスポーツを楽しむことです。

障害を持っておられる場合は、これ以上症状が悪くならない
ように現状維持することが大切と考えます。

センターにトレーニングやリハビリに来られている
皆さんにも言えることではないでしょうか。

♪ The Beatles :Let it be (あるがままで)

イントロ部分の日本語訳です。
困ったことになって、悩んでいると
マリア様がやって来て
素晴らしい言葉をくれたんだ
”そのままでいいんだよ”と・・・

私が暗闇の中に居ると
私の前に立って
素晴らしい言葉をくれるのです
”そのままで、あるがままでいいんだよ”と・・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やりたい事がないわけじゃない  | トップ | 何でもない事が嬉しかったり!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気掛かり」カテゴリの最新記事