絶対に負けられない戦いが、そこにはある!!【TAKAYAMA PRIDE】

高山FCジュニアユースや福井工業大学サッカー部の試合結果速報!!

2016 U-14リーグ第1節

2016年11月07日 10時38分07秒 | サッカー
11月5日 流葉グランド

U-14リーグ 第1節

VS 若鮎長良FC 5-0(前半1-0)

得点:梶井・蒲・和泉・蒲・白川

前半立ち上がりから、相手の詰めの早さにゲームを作ることが出来なく相手のペースで進んだ。

ボールを落ち着かせることが出来ない。

相手の詰めが早くて何も出来ないのが今の実力。

コーナーのこぼれから先制をすることが出来たが、

ピンチに失点していたら、スコアは、逆になっていたかもしれない。

後半から、プレッシャを回避出来る時間帯が増えて良い形やFKで得点を重ねることが出来た。

中央からのミドル・サイドから崩しての得点・フリーキックなど

頭の中でイメージしていることは良いと思うので、ハイプレッシャの中で出来るようにしなければならない。

余分な反則が多く、ボールを奪う技術・球際の弱さが目につき、

受け手の駆け引きがなく、多くのパスが狙われている状況で受けているため、失うことが多い。

本番で多くの課題が浮き彫りに・・・

初戦、まあ良いスタートは切れたと思う。




ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月29日のTM | トップ | 2016 U-14リーグ第2節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL