毎日がどうでしょう

「水曜どうでしょう」&ミスター・鈴井貴之さんが大好き♪
そんな私の日常とCUEさんを綴るゆるゆる日記でございます☆

ながーーーいお付き合い

2013-07-10 | 健康

今日は3ヶ月ぶりの病院。
久しぶりの採血→超音波検査→診察
とフルコース(笑)
乳腺炎がどうしようもなくて通い始めた
頃は長袖だったのが、気がついたら年を
またいで半袖になってる

検査の結果、採血はまったく問題なし。
超音波で見たところでは前回よりも膿瘍
は少しずつ身体に吸収されつつある
けど、まだまだ残っているので引き続き
経過観察ということに
しこりはだいぶ柔らかくなったけどまだ
固い部分もあって、時々チクチク傷む
時も。膿瘍が残ってるからかな?

薬もいらないし普通に日常生活は送って
いるけど、膿瘍が消えないと完治に
ならないし大小かなりの数の膿瘍ができた
からか、消えないと乳腺炎以外の異常
(乳腺症など)の判断が出来ないのだとか。
だからいま乳がん検診を受けてもあまり
意味がないらしい…

そんなこんなで、次回以降は超音波の
フォローのみで次回は半年後。
あ、また年をまたぐのか(笑)
いやあ~思いがけずながーーいお付きあい
になっちゃったなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿