ハンダエンのお茶屋日記

日本茶専門店「東京繁田園茶舗」のブログ

2016秋の品評会~全国茶編~

2016-09-17 14:56:55 | お店のあれこれ

前々回の話題 「関西品評会」に続きまして、

「全国茶品評会」 に弊社社長が参加致しました。

 

商社500社が参加、弊店は

「品評会釜炒茶」及び「出品茶」を落札することが出来ました!

 

お約束、社長参戦の証拠写真↓

この品評会、会場は毎年生産地の持ち回りで

その為関東より南での開催となります。

東京近郊では埼玉県・狭山で開催された事がありました。

 

今年は三重県・鈴鹿が戦いの舞台でした。

鈴鹿というとやはり“鈴鹿サーキット”が浮かびます。

が、社長が利用した「鈴鹿駅」は・・・ややサミシイ感じ。

サーキットはいずこ?と検索してみると、2つ隣の駅から徒歩20分程だそう。

 

ついでにサーキットに併設されている遊園地「モートピア」

こちらのサイトを見た瞬間に懐かしい顔が!!

 

多摩テック(※)の子じゃないのー!

(※かつて東京・日野市にあり2009年に閉園した遊園地。)

さらに今知った情報ですが、デザインは手塚治虫ですって!

あそこで乗ったゴーカート、楽しかったなぁ。

今鈴鹿で楽しめるんだなぁ・・・ふと幼少期を思い出す筆者でした。

 

ちょっと脱線しすぎたのでお茶の話題にハンドルをきって・・・

こちらは三重県・伊勢茶のキャラクター

“茶柱タツ”

さん、だそうです。

ほっこり~。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 取材を受けました。 | トップ | ~お茶教室便り~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL