hanaの思い出日記

日々好日、デジカメで綴る

石垣島 2日目

2016-12-13 13:49:02 | 旅行記
2日目は、山あり海ありの観光です。朝8時に出発。
まずは、森林公園「バンナ公園」へ、展望台に上る階段で野ウサギを発見!可愛かった♪
展望台からは、素敵なオーシャンビューが臨め最高の景色を見ることができました。
そして、石垣島最北端に位置する岬、平久保崎灯台へ、駐車場前に気楽に登れそうな小山を発見。
皆で登ってみました。風が気持ち良く絶景に感動しました。気持ちの良いハイキングが楽しめました。

次は伊原間サビチ洞へ、サビチ洞は日本で唯一海に抜ける鍾乳洞で、3億7000年前に海底隆起で生まれたものだそうです。
洞内は鍾乳石や八重山焼きの壺や瓶が置かれています。昔、塩漬けした豚肉を瓶に詰めて保存していたそうです。
入口から10分程度歩いて行くと海に出ます。そこには、エメラルドグリーンのきれいな海が広がってました。

その後、ビーチで遊んだり、川平湾のグラスボートに乗ったり、米原やし林で涼んだり、唐人墓を観光したり
展望台からサンセットを見たりして遊びつくして八重山の日航ホテルにチェックイン。
飲み放題、食べ放題のバイキングを食べ三親ライブを楽しんで2日目が終了しました。

« 石垣島 | トップ | 石垣島 3日目 »

こんにちは (しょうこ)
2016-12-14 15:52:47
楽しい時間を過ごされましたね^0^
今年も後半月!!
多くの思い出を作ってくださいね
寒くなったから、身体には気をつけて下さいね
石垣島 2日目 (hana)
2016-12-14 16:48:41
ありがとうございます。楽しみながら今年も終われることを感謝します。