花曜日のひとりごと

花仕事の合間につづった日記です。

学校のささゆり♪

2017年05月26日 | 日記

雨が一日中降るかな…と思っていましたが、お昼前にあがって爽やかなお天気に♪

朝から地元の小学校へ。
教育委員のお仕事として…学校を訪ね、授業を2時間参観する、学校訪問の日でした。

今日は、4年生の算数と、1年生の算数の授業。
子ども達…とっても頑張っていました。

学校で育てている、『ささゆりの花』も、蕾がついて…6月には咲きそうです。

地域の方がボランティアでお世話くださっているとの事…
本当に見なくなってしまった『ささゆり』…みんなで守り、育てていかないと…とあらためて感じました。

明日は、やまぼうしレッスン。
オレガノのリースを作ります。
楽しみ〜♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お庭の白い薔薇♪ | トップ | やまぼうしレッスン♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。