goo

梅雨

シャルルドゴール


昨日


今日



梅雨になりましたが、あまり梅雨らしくないお天気の日が多いですね。

雨にかからない庇の下に鉢を置いてあるので雨が降っても水やりをします。

お部屋に飾るお花も切りますが、このように茎が短くて横に堅い蕾がある場合は切りません。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 夢フォトクラ... 梅雨-紫陽花 »
 
コメント
 
 
 
ご無沙汰しております (橋の助)
2017-06-20 11:40:24
今年の梅雨は過ごし難いですね。
お元気そうで何よりです。

お宅のお花は勿論、撮影会のお写真も毎回拝見させて頂いております。

勝鬨橋、前後に新しい橋が出来て、町の様子もすっかり変わったと思いました。
跳ね橋が上がるのはもう見られませんが、資料館も有るそうですね。
 私 父を乗せて、皇后様のご婚礼のお祝いに各現場にお菓子(紅白のお饅頭)を配りに車で通りかかると、走る車の最後尾で、車の通行を止められたのです。道の両側の警備も厳しく、橋上の見物の方々も大勢手を振って見送られました。配り終え、家に帰りテレビでご盛儀を拝見しました。
 失礼ですが皇后様とは三歳ほど年上の婆さまです。

懐かしい勝鬨橋、ネットで色々調べました。

今日は素晴らしい色の シャルルドゴール 背景に映えてますね。
 
 
 
思いでの勝鬨橋ですね。 (アイビー)
2017-06-26 00:21:46
コメントありがとうございます。

今回の撮影会では勝鬨橋か佃島かに分かれました。

両方はかなりハードになります。

下町育ちの私は友人に会いに今度は勝鬨橋を撮影したいと考えています。

いつになるかわかりませんが・・・。

素敵な思い出ですね。
娘とも拝読させていただきました。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。