goo

青空の新宿御苑へ


新宿に用事があったので、一時間早目に家を出て新宿御苑に寄りました。


この日は大木戸門から入りました。




イギリス風景式庭園、巨樹指定(ケヤキ)の根元からの風景です。
たくさんの方がお花見を楽しんでいます。

下ノ池の枝垂れ桜をもう一度見たかったのです。










もう終わりかけていましたが、人気のスポットです。










時間を気にしながらでしたが、綺麗で楽しかったです。

千駄ヶ谷門から用事の新宿駅に向かいました。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 寒い桜撮影Ⅱ 昭和記念公園... »
 
コメント
 
 
 
修善寺寒桜 (橋の助)
2017-04-06 12:17:57
昨日は天候にも恵まれ、早出して新宿へお出でになり念願の桜「修善寺寒桜」にお会いできて何よりでした。

大島桜がお好きとか、近いお花をアップで撮られ、お一人での撮影、さぞご満足されたことでしょう。

地元の桜の散らないうちに拝見できますよう願っておりますが、遅くまでご無理のないよう、お身体お大切になさって下さい。
 
 
 
橋の助さんこんにちは! (アイビー)
2017-04-08 00:54:00
枝垂れ桜はいつ見ても素晴らしくてうっとりしてしまいます。

どの種類も好きですが、やはりソメイヨシノが多いせいかほかの種類に目が行きます。

今年は花粉症が軽いので助かっています。
その分、桜を楽しめてうれしいです。

また気が向いたときに寄ってくださいませ。
ありがとうございます。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。