花にかこまれて

身近で気取らない花が好き
雑草と言われる小さな目立たない花
そして天然記念物のニホンカモシカも
        

シロツメクサ

2017-07-17 23:58:00 | みんなの花図鑑


   真上から見た花 
   シロツメクサと想像出来ましたでしょうか
   白とグリーが綺麗!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« シナノナデシコ | トップ | ノラニンジン »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもシロツメクサとは... (ジョー)
2017-07-18 07:51:07
ピエロさん、おはようございます(*^^*)
とてもシロツメクサとは思えませんでした。が、すごく綺麗~っ!!
こんな表情?するんですね...全く別の花に見えてしまうほど。
ピエロさんのお写真は本当にキレイですから!(みん花の方も毎日しっかり拝見しておりますよ~)白と緑のコラボが爽やかな感じで、とっても心地いいです!
素敵な瞬間を見せて頂きありがとうございます!(*^^*)
新しい魅力、発見! (ひっかちゃん)
2017-07-18 10:21:24
ピエロねえさん
おはようございます。
白とグリーン、何の花かと思いました。

シロツメクサ、辺りに多すぎて写真にはなかなか納めない花ですが、こんなに素敵だと どんどん撮りたくなりますね。
前、後ろ、上からと 色々試すと新しい魅力が出てくる事が有ると
勉強になりました(^^)
どう撮るか、それが問題だ! (Kite.com)
2017-07-18 15:17:02
ピエロ 姉さん、こんにちは~。
花って、一つの顔だけじゃないんだね。
見る人、見る人の気持ち、何処で見るの、何を感じて見たの・・・、いろいろなシチュエーションで千変万化。本当の顔はどれ?
それは見る人の気持ちが反映されたその日、その時の姿こそが真実の顔、そう思ってもいいんじゃないかな。
さて、このシロツメクサ、僕はどう見たのだろうか? それは、内緒(笑)
ジョーさん こんばんは(^^♪ (ピエロ 2)
2017-07-19 00:09:37
あっちもこっちも見て下さって゚゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
でしょ! この一枚だけ見せられたら何の花?と思っちゃうね。
ワォ ジョーさんに褒められちゃってはずかしいな。
ジョーさん いやに「男だぜぃ」を強調してるね。
みんな知ってるよ。 ((*´v`))クスクス
ひっかちゃん こんばんは(^^♪ (ピエロ 2)
2017-07-19 00:11:54
何の花かと思っちゃった?
そうだよね こんなシロツメクサあまり撮ったこともないし・・・
いろんな角度から挑戦してみると楽しいかも・・・
今日も暑かったですか。
Kite.comさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (ピエロ 2)
2017-07-19 00:15:26
う~ん Kite.comさんの気持ちは・・・?
それぞれ その時々で感情も違うかもね。
美しくだけがいいというものでもないかもしれないし・・・
シロツメクサ (ピエロさん、)
2017-07-19 09:37:08
ピエロさん、おはようございます!
なかなか難しく!
仕事も忙しいのもあって、そちらにいけません、一段落したらお尋ねしたいと思います。
いろんな姿がいいですね (kocchi)
2017-07-19 11:56:58
ピエロさ、、こんにちは。

横から見た花姿は「優 雅」でしたが、
上から見た花姿は「力強さ」を感じます。

同じ花でも撮る方法や撮る角度で、その花の姿やイメージが
変わりますネ。
それを感じさせてくれる写真です。

シロツメクサさん? (ピエロ 2)
2017-07-19 21:35:45
アレッ シロツメクサさんってみん花では何さんだったかしら?
ごめんなさい。
ちょっと記憶が・・・
でも又 いらしてくださいね。
kocchiさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (ピエロ 2)
2017-07-19 21:38:47
見る角度 立ち位置によって姿やイメージが変わって面白いですね。
kocchiさん ゚゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL