花にかこまれて

身近で気取らない花が好き
雑草と言われる小さな目立たない花
そして天然記念物のニホンカモシカも
        

シロツメクサ

2017-07-12 00:08:35 | みんなの花図鑑

  
    枯れた花びらがある中 このこは日陰で綺麗な色で咲いていました
   
       
                     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« ブタナ | トップ | ダブルのホタルブクロ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心に沁みる色! (Kite.com)
2017-07-12 05:58:30
姉さん、おはようございま~す ^^
いい色ですねぇ~。グリーンの世界の中で、花びらの白が際立ってる。
コントラスト、大事ですね(*^^)v
アップ姿がイイですが (kocchi)
2017-07-12 13:42:12
ピエロさん、こんにちは。
小さな花が球状に付いて、一つの花びらになった姿に遠近感を感じて、
自然の姿よりも魅力的ですネ。
Kite.comさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。 (ピエロ 2)
2017-07-12 15:54:54
相変わらず早起きですね =*^-^*=にこっ♪
うん これっ こんなに綺麗に撮れてるとは思わなかった (笑)
Kite.comさんのように学習能力に欠けるもので・・・
kocchiさん ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪ (ピエロ 2)
2017-07-12 15:56:47
そんなに褒めていただいて・・・
パチパチ 嬉しいな!
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
珍しい (永和 eiwaⅡ です)
2017-07-12 21:50:04
ピエロ 2 さん、こんばんは。

この時期に珍しい花ですね。Sマクロで撮られたんですか。
小さめの花を綺麗に撮れてるのが素晴らしい。自分もこんな感じに撮ってみたいなあ。。最近は撮る事が苦手になってきました。
とは言っても気になるとカメラを持ち出してみるんですが、やっぱり、愚作ばかりで投稿するのも迷います。

夕から雷鳴が響いて近づいてきます。PC の電源を落とさなきゃ~。
昨年、PC のバッテリーを破壊されました。
eiwaさん ( ゚▽゚)/コンバンハ (ピエロ 2)
2017-07-12 22:09:59
枯れて汚くなったのと混じってこちらではまだ花が見られますよ。
大体 自宅付近ではマクロレンズが殆どですね。
eiwaさん 諦めないで撮り続けましょうよ。

雷が鳴っていてはパソコン駄目ね。
バッテリーをやられたことがあるの? 怖い!
富山でもまだ咲いています (いっちゃん)
2017-07-13 22:28:33
ピエロさんこんばんは。
小さい花は、マクロの方がいいですね。
自分は標準レンズで花モードで撮っているので、花の大きさに限界があります。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL